スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

宇都宮NEWS

宇都宮 一周年の御礼と脱毛の歴史 2018年04月03日

288 views  
宇都宮一周年の御礼と脱毛の歴史2018年04月03日

RINX栃木宇都宮店のトピックスをご覧いただき、誠にありがとうございます。
春光うららかな季節を迎え、お元気でお過ごしのことと存じます。

この度、RINX栃木宇都宮店は2018年4月をもちましてオープン1周年を迎えることができました!
会員様からもお祝いの品までいただきこの1年間のご支援に宇都宮店スタッフ一同厚く御礼申し上げます。

オープン当初はわたくし高山のみで営業しておりましたが、この1年間でスタッフも増え、より多くの方々をお迎えできるようになりまして、自分磨きのお手伝いをさせて頂くことを何よりも嬉しく思っております。

この度は御愛顧いただいております会員様への御礼とともに、先月のトピックスでも少しだけふれた脱毛の歴史についてご紹介をさせて頂きたいと存じます。

女王クレオパトラも脱毛していた!?

実は紀元前3000年頃から除毛剤を使用して脱毛が行われていたのです!
硫黄やでんぷんを含んだ水をペースト状にしたものに除毛効果があったため当時は多くの女性たちが使用していたようです。また、毛抜きと同じ原理ですが痛みに耐えながら紐や縄を用いて毛を抜いていた地域もあるそうです。
かの有名な世界三大美女の一人、クレオパトラもムダ毛を除毛していたことや戦乱を生き抜く江戸時代の方も毛の処理をしていたことは大変驚きですよね。
今では電気脱毛も普及し当サロンが使用しております最新型のフラッシュ脱毛が主流となりつつありますが、現代の脱毛方法は何がきっかけで生まれたのかは皆様ご存知でしょうか。
実は明治時代にアメリカで「逆さまつ毛」を永久的に除去する方法が考案されたのが電機脱毛の始まりと言われており、その応用でお顔などのムダ毛の処理が始まったのがきっかけだったのです!

 

日本で脱毛が普及した当時は脇脱毛が人気!

やはりメンズ脱毛よりも女性の脱毛が早くから普及しており、現在もとても人気があります。
私たち男性がイメージする女性の脱毛部位といえば「ワキ」ですが、いったいなぜ脇の脱毛が一般的に普及し始めたのでしょうか。

実は戦後に海外の文化が日本に取り入れられ、タンクトップ等の袖が無い「洋服」を着用すると自然と露出が増え、脇の毛を気にする女性が増加して脱毛に人気が出てきたといわれております。女性が美しい身体を手に入れるために努力を惜しまないお姿を男性が拝見し、今度は女性だけではなく男性も美を追求する時代がやって参りました。

脱毛というのは自身のお体と相手への気遣いであり、お手入れをすることは決して恥ずかしいことではございません。メンズ脱毛は「男性の気遣い」が見える瞬間でございます(^^)

 

美しいお身体を手に入れるためどんな些細なお悩みでもお気軽にお申し付けくださいませ。
男性にとって最高のオシャレをご提供させて頂き、私たちが全力でサポートさせて頂きます!


  記事一覧に戻る 
宇都宮店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る