スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

宇都宮ご当地情報

栃木県 関東一の絶景 2018年09月03日

214 views  
栃木県 関東一の絶景2018年09月03日

いつもRINX栃木宇都宮店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。栃木宇都宮店の中川です。
爽秋の候となりましたが、皆様にはますますお元気でお過ごしのことと存じます。
長かった夏も去り、涼風が吹き抜ける季節となりました。これから秋も深まり「紅葉」が見ごろの時期を迎えます。

 

数ある紅葉狩りの名所の中からこの度ご紹介するのは、世界遺産などの観光名所でも有名な日光でございます。

季節を問わずに賑わいをみせますが、この時期ならではの見どころが満載ですので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

日光 二社一寺

二社一寺とは日光東照宮・日光二荒山神社の二つの神社と日光山輪王寺を指す世界遺産で、日光随一の観光施設です。

鮮やかに色づけされた樹々と歴史の重みを感じられる古社名刹が一体となって作り出す奥深い雰囲気は、日々の日常からは味わえない演出をしてくれます。
社寺の中でも特にオススメなのは日光山輪王寺の「逍遥園」です。

逍遥園は江戸時代に造られた日本庭園で、四季を通じて様々な風情が楽しめ、花木が織りなす美しさは格別です。園内では見事な紅葉がみられ、その風景は情緒があり訪れた人々を癒します。

また、期間限定で夜間のライトアップもおこなっているので、幻想的に彩られた空間は昼間とは別の顔を楽しむことができます(^^)

 

日光 いろは坂

日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ山岳道路で、山裾の紅葉を車中から楽しむことのできる日光の名所です。

道中にカーブが48ヶ所あることが「いろは坂」の名前の由来とされています。

山全体が赤や黄色に染まると美しい景色が広がり、頂上と麓では標高差があるので山肌の色合いが微妙に異なり紅葉のグラデーションが堪能できます。

山頂からロープウェイで展望台へ上がるといろは坂はもちろん、中禅寺湖や華厳の滝、男体山を一望することができます。

明智光秀が名を残したとも言われている明智平から望む雄大な一大パノラマは圧巻の一言です。

日光の標高差は実に2,000メートル以上あるため、独特の環境が多様な自然をはぐくんでおり、非日常的な風景を満喫することができます。

 

紅葉の見ごろ時期は9月下旬から11月上旬とされていますが、何度訪れても違う表情を見せてくれる大自然も魅力の一つです。

皆様の休日を少しでも紅葉のように鮮やかに彩ることができれば幸いでございます。


  記事一覧に戻る 
宇都宮店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る