スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

宇都宮ご当地情報

宇都宮の観光スポット 2018年02月04日

216 views  
宇都宮の観光スポット2018年02月04日

いつもRINX栃木宇都宮店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
春はまだ遠いようで、酷寒の日の連続ですが体調を崩されないようご自愛ください。
地方から宇都宮市にお引越しされた会員様から「宇都宮に観光スポットはありますか?」というご質問を多く頂きます。
今回のトピックスでは、餃子も有名な宇都宮ではございますが観光スポットもたくさんございますので、その中でも選抜して2つご紹介させて頂きたいと思います!

 

ロマンチック村 湯処あぐり

東京ドーム10個分という広大な敷地を持つ「道の駅宇都宮ロマンチック村」の一部で日帰り入浴も可能な温泉施設でございます。
広々とした露天風呂や内湯を完備しており、栃木県の雄大な山並みの四季折々の風景を眺めながら心ゆくまで自然を満喫できます。ロマンチック村の敷地内には、農産物直売所、飲食店、体験農場、ドッグランなど、多彩な施設が揃っておりますのでご家族で遊びに来られる方も大変多くいらっしゃいます。
宿泊も可能なヴィラ・デ・アグリは和と洋からお部屋が選択できまして、(和室には心を安げる畳の温もり)、(洋室には木の香り溢れるコテージ風の空間)、更には和と洋を併設した和洋室が1室のみございますので用途に応じて選択できる楽しみがございます。そのほかにヴィラ・デ・アグリ内には水着で楽しむスパ施設「アグリスパ」がありまして、25mの屋内変形プールやサウナを完備しております。
夏期にオープンする屋外プールも設けられておりますので季節に問わずお楽しみ頂けることも魅力の1つでございます。

 

大谷資料館

数多くの映画やPVの撮影などによく登場する大変人気なスポットでございます!
地下に広がる大谷石の採掘場跡は古代遺跡のような神秘的な雰囲気の空間となっていて、エジプトの神殿に迷い込んだかのようです。夜はライトアップした建物がもの凄く美しく、デートスポットに利用する方も多くいらっしゃいます。
入り口ではブランケットの貸し出しも行っておりますので、女性への気配りも完璧です。
コスプレの撮影スポットとして人気も高く、某アニメキャラクターに扮したコスプレイヤーの方もいらっしゃいましたので古風を楽しみながら記念撮影など思い出づくりなどもいいですね(^^)


他にも宇都宮の観光スポットはたくさんございますが、今回のトピックスではこちらの2件をご紹介させて頂きました。

宇都宮=餃子というイメージが根強いかと思いますが、観光スポットはとても多く魅力的な街でございますのでぜひ名所に訪れてみてはいかがでしょうか。

 


  記事一覧に戻る 
宇都宮店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る