スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

上野店NEWS

上野店 冬の脱毛事情について 2019年11月04日

1330 views  
上野店冬の脱毛事情について2019年11月04日

RINX東京上野店のトピックスをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

冬が駆け足で近づいてくる今日この頃、めっきり日脚も短くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


近年メンズ脱毛は女性の脱毛と同じくらい当たり前となってきており、RINX東京上野店でも多くの会員様にご利用いただいております。

そんな中、今回は季節にちなんだ脱毛人気部位ランキングと冬のご注意点についてご紹介させて頂きます。

脱毛人気部位ランキング

1位『 V・I・O・おしり(デリケートゾーン)
ムレて痒みがある、臭いが気になる、トイレ後を清潔に保ちたい、外国人に憧れて、老後を考えて、などの理由で年々人気急上昇中部位でございます。意外と男性の間では認知度が低いですが、女性に負けないくらい多いのがデリケートゾーンです。伝えていないだけで、ご友人もやられているかもしれません。
 

2位『胸元』
TシャツやYシャツを着た時にはみ出てしまう毛が気になる、女性からの受けが良くない、大人になってから生えてきて剃るようになって手間、奥様やご友人に指摘された、などの理由で2番目に人気です。また範囲を狭めた乳輪廻りの部位のご用意もございます。

 

3位『足』
スーツや靴下が毛にひっかかる、部屋に毛が落ちているのが気になる、足を見せる衣服を履いた際に指摘された、スポーツの際にテーピングで毛が抜ける、濃いのが嫌で剃って肌が荒れた、などの理由で身体を動かす時の実用的な点や周りからの印象を気にされている方は特におススメです。

【冬の脱毛のご注意点】

お肌の状態を清潔で潤いのある状態に保つために、特に気をつけて頂きたい脱毛前後のご注意点がいくつかございます。実は夏の暑い季節と乾燥しがちな冬の季節ではご注意点が異なりますので、冬本番を迎えるこのタイミングでご紹介させて頂きます。



①『コタツ』
照射後のお肌はとても敏感になっています。コタツの中で体温を上げることで、血行が良くなり赤みや痒みの原因となります。脱毛後3日間は特に長時間のコタツのご利用はお控えください。

②『予防接種』
注射でお薬を体内に取り入れることで、フラッシュ脱毛の光が薬に反応してしまうことがございます。脱毛前後1週間はお控え頂くようにお願いしております。

③『乾燥』
外部の刺激から肌を守っている皮脂成分が寒くて代謝が下がると分泌されづらくなってしまい乾燥してしまいます。乾燥している肌の状態だと、フラッシュの光の浸透性が落ちてしまい脱毛のパフォーマンスが下がってしまいます。またお肌への負担にも繋がります。保湿は毎日して頂くのが理想になりますが、脱毛前後3日間は朝晩と回数を増やし保湿を多めにしましょう。

いかがでしたでしょうか?

RINXの脱毛技能士は全員脱毛経験者で、お客様のライフスタイルに合わせたおすすめの脱毛部位を熟知しております。

皆様がより良い生活を過ごして頂けますよう、スタッフ一同全力でお手伝いをさせていただきますので何なりとお尋ねください。


記事一覧に戻る
東京上野店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る