スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

上野店NEWS

上野店 脱毛前後の注意点とセルフケア 2019年09月05日

547 views  
上野店脱毛前後の注意点とセルフケア2019年09月05日

RINX東京上野店のトピックスをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

朝夕は暑さも少し和らいできましたが、日中の日差しはまだまだ真夏の様に降り注いでいます。

 

油断をせず水分補給、熱中症対策を行い、残暑も元気に乗り越えていきましょう!

 

上野店では今年の夏もたくさんのご新規様・会員様にご来店いただき、露出の多い季節だからこそ体のムダ毛を気にされて、脱毛を始めるという方が多くいらっしゃいました。

 

そこで今回は皆様がより効果的に脱毛をしていただく為に、気をつけていただきたい事やセルフケアの方法をお伝えさせていただきます。

脱毛前後の注意点

RINXで採用しておりますフラッシュ脱毛とは、光が毛のメラニン色素に反応した時の熱を利用して脱毛を行う方法でございまして、お肌への負担と痛みがとても抑えられた脱毛方法となっております。

 

ご注意していただきたい事がいくつかございまして、お客様にもご協力いただくことでより安心安全の脱毛サービスを提供させていただいております。

 

・日焼け対策

日焼けをしてメラニン色素でお肌が黒くなってしまうと、フラッシュ脱毛の光がお肌にも反応してしまいお痛みが強くなってしまう場合がございます。そして、熱エネルギーが分散してしまう事で脱毛効果も弱まってしまいます。

 

紫外線が強い季節には日焼け止めなどで日焼け対策をしていただくことで効率良く脱毛を進めることができます。

セルフケアの方法

RINXではサロン内でのケアとして光を照射後、冷たいジェルやタオルでしっかりと冷却を行なっております。

 

また施術時や冷却の際使用するジェルは、お客様のお肌をきれいに健やかに保つために、自社開発の保湿・美容成分が多く含まれたオリジナルジェルを使用しております。

 

サロン内でのケアだけではなくご自宅でのセルフケアもご案内いたしますので、全てのお客様に快適な脱毛ライフを提供させていただきます!

 

・脱毛当日の冷却

光を照射後しっかりと冷却を行いますが、後から赤みが出たり熱を持つことがございます。

そうした場合には冷たいタオルや冷水で冷却をお願いしております。

脱毛当日に冷却をしっかり行うことが肌状態を健やかに保つことに繋がります。

 

・保湿

脱毛後は光の熱ダメージでお肌が乾燥しやすくなりますので、放っておくとバリア機能が低下してしまい、痒みや赤みの原因になってしまいます。

脱毛前後だけでなく普段から保湿していただくことでお肌のキメが整い毛穴も引き締まったきれいな肌へ生まれ変わります。

 

上野店スタッフ一同、お客様がきれいになる為に全力でサポートさせていただきますので、ご質問やご不明な点がございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。


記事一覧に戻る
東京上野店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

マンガシリーズ

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る