スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

上野店NEWS

上野店 季節の変わり目にオススメの肌ケア 2018年09月04日

399 views  
上野店季節の変わり目にオススメの肌ケア2018年09月04日

RINX東京上野店のトピックスをご覧いただきまして、ありがとうございます!
東京上野店の千葉でございます。
涼やかな風が吹き始め、酷暑のシーズンが間もなく過ぎ去ろうとしていますね。
今年の夏は非常に暑く、体調を崩された方も多かったのではないでしょうか?


いくらか涼しくなってきたとはいえ、まだまだ残暑の厳しい季節ですので、皆様もお身体には

十分お気をつけてお過ごしください。
今回は、そんな季節の変わり目にオススメのお肌ケアをご紹介させていただきます。

お肌のサイクルを整える

季節の変わり目は、天候の変化や朝夕の気温差により、お身体のコンディションやお肌の生まれ変わるサイクルが乱れがちです。

 

そんな乱れたサイクルを整える一番の方法は睡眠になります!

シンプルではありますが、睡眠が効果的な理由はしっかりとございます。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実は睡眠中は、お肌の再生を促すゴールデンタイム。

特に、睡眠直後の3時間は体内組織の再生活動が活発になっていますので睡眠も重要なお肌ケアになります。

 

会員の皆様に置かれましては、お仕事や学業などでご活躍されご多忙かとは思いますが、肌ケアと合わせて

睡眠もしっかり確保していただければと思います。

目元に温かいタオルを乗せて筋肉のコリを和らげてあげますと、より一層充実した睡眠につながりますので

オススメです!

保湿ケアの合わせ技

化粧水や乳液でお肌に潤いを補給していただいている方は多いと思いますが、この季節はいつも以上に保湿ケアがポイントになってきます。

 

この季節にしっかりとお肌の土台を整えて頂きますと、冬場の乾燥に備えることが出来ます。

そこでオススメなのが、コットンパックです。

 

化粧水や乳液を浸したコットンを、乾燥しやすい箇所に5分から10分ほど置くことで、

お肌の表面に蓋をします。

このひと手間を加えることで潤いの蒸発を防ぐことができ、お肌の奥への浸透を助けてくれます。

 

保湿ケアのあと、睡眠中のゴールデンタイムを迎えて頂くことで美肌に磨きをかけることが出来ますので、

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

以上、季節の変わり目にオススメのお肌ケアについてお話させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしご不明点などございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください!

皆様の脱毛と美肌ライフを精一杯お手伝いさせていただきます!


  記事一覧に戻る 
東京上野店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る