スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

上野店NEWS

上野店 ◇ 乾燥肌のスキンケアについて ◇

2015年10月18日

◇ 乾燥肌のスキンケアについて ◇

RINX東京上野店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

最近は朝晩が冷え込むことも多く、冬の訪れを感じる気候となってきました。

 

今の時期から、お肌は乾燥をしやすくなる傾向があります。

脱毛を行う上でもお肌のケアは非常に重要なものになりますので、

その方法をご紹介させて頂きたいと思います。

 

ポイントは洗顔、保湿ケア、ヒゲ剃りとなります。

 

洗顔の際は洗顔料を十分に泡立てることが重要となります。それによってゴシゴシと擦らずとも

汚れがしっかりと落ちるようになります。強く擦り過ぎてしまうと、必要な皮脂まで落ちてしまい

肌へのダメージの原因となってしまいます。

 

保湿は、水分と油分の補給が主な役割となります。肌にしっかりと水分が浸透し、

それを皮脂がコーティングしている状態が、肌の望ましい状態となります。

それぞれ水分の代わりとなるのが化粧水、皮脂の代わりとなるのが乳液となります。

どちらも、優しくなじませてあげるのが適切なケアとなります。

 

そしてヒゲ剃りですが、こちらはヒゲとともに角質層の一部も削り取ってしまっているので、

それが原因で肌が乾燥しやすい状態となります。そのためシェービングフォームや

アフターシェーブによる前後の保湿が必要となってきます。

ヒゲ剃りによって起こる乾燥は、根本的にヒゲ剃りという行為を無くしてあげれば解決することにも繋がります。

 

RINKでは無料でカウンセリングを行っております。

正しいスキンケア方法から脱毛に関するご質問など、些細なことでもしっかりお応えさせて頂きますので

どうぞお気軽にご来店くださいませ。

 

 

メンズ脱毛専門店RINX

東京上野店 福田より


  記事一覧に戻る 
東京上野店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright(C)2015 RINX All Rights Reserved.ホームページ制作

ページ上部へ戻る