スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

上野店ご当地情報

上野の名店紹介「蕎麦処」 2019年06月04日

427 views  
上野の名店紹介「蕎麦処」2019年06月04日

 

皆様、こんにちは!

RINX東京上野店のトピックスを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 

東京上野店の佐藤竜三でございます。

 

 

上野駅といえば観光と下町の雰囲気を併せ持ち沢山の古き良きお店がございます。

 

その中でも今回は絶品の蕎麦が食べられるお店を紹介させていただきます。

めん処つるや

 

1軒目はJR不忍口の真正面にある「めん処つるや」

でございます。

まず、一番に目につくのは面白い看板です。

 

どんぶりから蕎麦を箸で持ち上げているこの看板は、

上下に動き湯気を発しているので外国人などの

観光客がよく写真を撮っている人気スポットです。

 

肝心の味は昔ながらのあじわいで、

かき揚げ天ざる蕎麦は480円というリーズナブルなお値段で味わえます。

 

他のメニューもワンコインで食べられるメニューばかりなので

小腹が空いた時にぜひ立ち寄ってみてください。

 

住所:東京都台東区上野6-11-12 1

定休日:年中無休

営業時間:5:001:00

 

竹若上野アトレ店

 

2軒目はJR上野駅に隣接されている

アトレWESTにある「竹若」でございます。

 

こちらの1番の特徴は本格甕仕込み製法の

秘伝の蕎麦汁で打ちたて茹でたての

本格十割蕎麦を味わえるという所でございます。

 

竹若の蕎麦汁は、店主自ら厳選したこだわりの原材料を使用し、

昔ながらの手法で「かえし」を造り、10日以上をかけ本甕で「熟成」を重ねています。

そうすることで旨味とコクを凝縮し独特の味わいを造りだしています。

 

また、蕎麦にもこだわっており十割蕎麦という、

肥料・農薬・食品添加物・着色料・保存料などを一切使わず、

そば粉100%で作られた蕎麦を使用しています。

 

さらに蕎麦本来の味わいと風味を感じていただく為、石臼で挽いた厳選蕎麦粉を

毎日自家製麺した本格蕎麦を提供しているほどのこだわりがございます。

 

十割蕎麦のランチセットは、もり蕎麦と海鮮漬け丼、鶏の照り焼き丼、海老·野菜天丼の

3種類から選ぶ事ができ、各1080円と大変お得なメニューになっておりますので是非ご賞味ください。

 

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野七番街1F

定休日:年中無休

営業時間:11:0023:00 LO22:30

 

今回ご紹介をさせていただいたお店以外にも上野には沢山の老舗の飲食店がございます。

東京上野店にはグルメなスタッフが沢山おりますのでRINXで脱毛した際にはお気軽にご相談下さい。


記事一覧に戻る
東京上野店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る