スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

天神店NEWS

天神店 体の内側からお肌の乾燥対策を☆ 2019年02月02日

413 views  
天神店体の内側からお肌の乾燥対策を☆2019年02月02日

RINX天神店のトピックスをご覧になっていただき誠に有難うございます。
天神店の田中でございます。
最近では少しずつ日足も伸び始めて参りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

 

寒い時期ですと空気の乾燥による「お肌の乾燥」が気になりますよね。
日々の乾燥対策として、化粧水や乳液を使ったスキンケアを行なっていらっしゃる方も多いと思います。

お肌の乾燥は内側からケアする事で“乾燥予防”に繋がって参りますので必須となります。

 

そこで今回は、普段のスキンケアに加えて、食事にも気を使ったインナーケアについてお話させて頂きますね。

お肌に不可欠な栄養素とは?

キレイなお肌を作るにはお肌のターンオーバー(お肌の生まれ変わり)が大切です。
それに欠かせないのがお肌の主成分となる「タンパク質」です。


美肌を作ると知られているコラーゲンもタンパク質の一種で、タンパク質源となる食材には、お肌の潤いを助ける成分も含まれています。

また、「ビタミンC」はタンパク質と相性のいい栄養素であり、一緒に摂ることでコラーゲンの生成を高めてくれます。

 

そんなタンパク質とビタミンCを、同時に美味しく摂取できるのが、福岡名物の「モツ鍋」なのです!
モツにはコラーゲン、野菜のニラやキャベツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌を作る人気グルメとして女性や多くの人に愛されています♪

より効果的な脱毛を!

しっかりと保湿され、キメの整ったお肌の状態は、より効果的に脱毛を進めていくことができると言われています。
保湿されたお肌は乾燥したお肌に比べ、お肌のバリア機能が高くなることから、脱毛時のお肌への負担も軽減してくれます。

 

いかがでしたでしょうか?
メンズ脱毛を行ない、体毛やおひげのない清潔感を手に入れ、更に体の内側から乾燥にも負けない健康な「美肌」を作ってみてはいかがでしょうか。

 

今後ともRINX天神店を宜しくお願い致します。


  記事一覧に戻る 
天神店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る