スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

立川店ご当地情報

立川のご当地情報~ラーメンスクエア~ 2018年02月05日

223 views  
立川のご当地情報~ラーメンスクエア~2018年02月05日

皆様、立川店のトピックスをご覧頂きありがとうございます。

2月に入りめっきり寒さが増しましたね。

インフルエンザも流行る時期ですので、

体調に十分気をつけてこの冬を一緒に乗り切りましょう!

 

 

さて今回ご紹介させて頂きますのは、寒い季節にもってこいのものといえば、

そう『ラーメン』です。

 

立川には駅直結のロータリーを歩くと、

『ラーメンスクエア』というラーメンの激戦区スポットがございます。

立川店スタッフも大好きなこのエリアを是非皆さまにご紹介させて頂きます。

強豪7店が一同に集結したラーメンの殿堂

そもそもラーメンスクエアとはなにかといいますと、

ニューヨークをイメージしたテーマパーク型の空間が特徴の、味にこだわる競合の7店舗が終結した

『ラーメンスポットの殿堂』です。

 

ラーメンのブロードウェイと称されるほどの激戦区で、

各店の店主が磨いた力と技を競うオリジナルのメニューの数々はまさに絶品の一言です。

その分、入れ替わりも多く、脱落して別のお店にポジションを奪われ、

フェードアウトしていく店舗も少なくないほどです。

 

その中で長く生き残っている店舗こそが真のラーメンスクエア無双と言えます。

店長オススメ店舗

私自身が是非お勧めしたいのは激戦の中、長く残る『恵比寿』です。

北海道系ラーメンなので味噌が主体のお店で、その中でもこの写真のメニュー

『海老味噌つけ麺』が絶品です。

元々極められた味噌に海老の風味が加わり、

もちもちの麺に絡みつくスープはもはや死角なしの美味さです。

更に付け合わせに北海道の唐揚げことザンギもとてもジューシーでおススメです。

 

あくまで私個人の主観でおススメさせて頂きましたが、

あっさり好き、こってり好き全ての好みに合わせて店舗がございます。

是非ラーメン通の方やそうでない方もRINX立川店に脱毛の傍ら、

ラーメンスクエアの7店舗のコンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。


  記事一覧に戻る 
立川店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る