スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

静岡店NEWS

静岡店 施術手順について 2017年09月01日

507 views  
静岡店施術手順について2017年09月01日

皆様、トピックスをご覧頂きありがとうございます!

 

今回はRINX静岡駅前店のメンズ脱毛の施術手順をご案内致します。

 

①マーキング

目的:脱毛する施術範囲の明確化

 

脱毛施術は、毛に含まれるメラニン色素に吸収されやすい波長の光を照射するので、色つきを避け、お肌に安全な白色のモノを使用しマーキングを行います。

 

避けるためにマーキングを行う部位

・傷のある部位

・色素沈着、ホクロ、アザなどのある部位

・埋没毛のある部位

 

施術を避ける部位が広範囲で、白色のペンや粘着シールで覆えない場合は、白色のサージカルテープを使用します。

②ジェルの塗布

目的:お肌の保護と光の浸透率アップ

 

脱毛専用ジェルの厚さは3〜10㎜で一定の厚さになるように塗布し、大きい気泡や隙間がないようにする。

 

体に直接ふれるジェルを男性のお肌に合うように1年以上かけて作られたアレルギーの出ない完全無添加ジェルで、浸透力がとても優れており、通常の6倍の保湿力と消臭効果のある成分が配合されています。オーガニック成分がたっぷり含まれており、保湿力を高めシミ、シワの予防、抗菌、新陳代謝の促進、様々な効果に期待ができる。

③光の照射テクニック

目的:光エネルギーによって毛根周辺に存在する発毛組織を弱らせ、毛の再生機能を低下させる。

 

有効性を発揮するメラニン色素が豊富な成長期の毛をターゲットにします。

 

お肌にジェルを塗布した上から、脱毛機のトリートメントヘッドをお肌に垂直に当てて光を照射し脱毛を行います。良く冷やした脱毛専用ジェルを塗布することで、光の乱反射・皮膚への負担を防ぎます。

 

RIINXと脱毛機メーカーの共同開発

メンズ脱毛を有効かつ安全・安心のオリジナル脱毛機は静岡駅前店のお客様に大変ご好評を頂いております^^

 

光脱毛の施術テクニックの中で、エステシャンの的確な判断や習熟が求められます。

 

当サロンでは肌理論・脱毛理論の知識を持った脱毛技能士が、お客様一人一人に合わせて

最適なメンズ脱毛のアドバイスを致します。


  記事一覧に戻る 
静岡店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る