スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

滋賀店NEWS

滋賀店 冬のメンズスキンケア 2020年02月05日

559 views  
滋賀店冬のメンズスキンケア2020年02月05日
RINX滋賀草津店のトピックスをご覧頂き誠にありがとうございます。
RINX滋賀草津店の店長宝来です。
暖冬といわれておりますが、
寒い季節には変わりありませんので皆様もお気をつけくださいませ^^
さて、この季節はお肌がカサカサしてしまいませんか?
お肌には乾燥は大敵である事はメンズの皆さまも同じです!
脱毛で綺麗になると肌状態が次に気になりますので、今の内からスキンケアを始めましょう^^

洗顔から大事!ゴシゴシ洗わないように

乾燥しがちな冬場の肌はとてもデリケートなため、
いつも以上に力加減を意識することが大切です。
ネットなどを使って洗顔料をよく泡立てたらTゾーンから先に洗い、
乾燥しやすい頬や目元は最後に泡を広げるようにするのがおすすめ。
その際もなるべく指が肌に触れないように、泡だけでやさしく洗うことを徹底しましょう^^
強い力で洗顔を勢いよく行ったり、
タオルでゴシゴシこするのは乾燥の原因となりますのでご注意ください。

保湿と加湿

肌の最適な湿度は約65%といわれていますが、冬場はその半分ほどまで湿度が低下することもあります。
乾燥は肌からどんどん水分を奪ってしまいます。

そんな環境を打破するために加湿器が有効。湿度が50%以上だと、
インフルエンザなどのウイルスが減少する効果もあり、
美肌と健康のために室内の湿度は60%前後が理想的です。

また保湿は、潤いをキープして逃がさないセラミドや、
湿度が下がっても潤いを抱え込む作用のあるヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されたものもおすすめです。
そして乳液は、化粧水で補った水分を逃がさないフタの役割だけでなく、
肌をやわらかくしたり、乳液自体にも潤いを補う効果があるため、冬場の乳液はマスト。
夏場に比べ冬の肌は肌本来の油分量も減少しているので、
油分量が多いしっとりタイプを積極的に選びましょう!

記事一覧に戻る
滋賀草津店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る