スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

仙台店Q&A

仙台店 メンズ脱毛でよくあるご質問 2019年08月01日

205 views  
仙台店メンズ脱毛でよくあるご質問2019年08月01日

いつもRINX宮城仙台店のトピックスをご覧いただき、ありがとうございます。脱毛技能士の金子です。夕立を心待ちにしたくなるような猛暑の毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は例年にも増して残暑が厳しいようですが、その中でもたくさんの方々にお越しいただきRINX宮城仙台店スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

今回のトピックスでは近年、身近になってきたお体の脱毛やこれから脱毛を始めていきたいとお考えの方からいただくご質問にお答えさせていただきます。脱毛前のお手入れやアフターケアについて少しでも参考にしていただけたら幸いでございます。

Q:脱毛前の毛の処理は必要ですか?

A:ご予約日の2~3日前に脱毛を行う部位のシェービングをお願いしております。

RINXの脱毛方法は美容ライト脱毛を採用しており、照射した光が毛に吸収され、毛根部分まで熱が伝わることでムダ毛を処理していく仕組みとなっております。毛が伸びた状態で施術を行うと光が分散してしまい、脱毛効果が低下してしまう可能性があり、脱毛効果をしっかりと得るためにも事前のシェービングをお願いいたします。

 

Q:シェービング後は何をしたらいいですか?

A:化粧水による保湿などのアフターケアをお願い申し上げます。

シェービング後のお肌は敏感な状態ですので、保湿をしっかりと行うことでお肌が潤い、光の浸透率が増して脱毛効果も高くなります。保湿の種類も乾燥肌の方はヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿効果が高いもの、敏感肌の方はアルコールフリーの化粧水をお使いいただくのがオススメです。

待合室にも参考一覧表を設置しておりますのでぜひご覧くださいませ。

 

RINX宮城仙台店ではお客様1人1人のご理想を叶えるために脱毛技能士が全力で皆様のサポートを行い、お悩みやご不安を少しでも解消させていただきたいと思っております。

他にもご不明な点などございましたら、お気軽にスタッフまでお尋ねください(^ ^)


  記事一覧に戻る 
仙台店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る