スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

仙台店Q&A

仙台店 夏の脱毛 セルフケア 2018年08月01日

1074 views  
仙台店夏の脱毛 セルフケア2018年08月01日

RINX宮城仙台店のトピックスをご覧いただきまして誠にありがとうございます。脱毛技能士の沼田です。
草木の緑も一段と濃くなり真夏の暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

例年にも増して残暑が厳しい中、たくさんの方々にご愛願いただきRINX宮城仙台店スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。


今回は夏季に皆様からご相談いただく日焼けやシェービングについてご紹介していきます。

 

Q:日焼けするとなぜ脱毛できないの?

A.脱毛のメカニズムの中にフラッシュ脱毛で使用している機械は黒い色(メラニン色素)に反応する光を照射します。

日焼けでお肌が黒くなりすぎるとお肌にも反応してしまうことでお肌への負担や光が分散されることで脱毛効果が低下することがございます。

紫外線量の多い夏季のセルフケアとして日焼けしそうな場所に行く際は日焼け止めを塗ることで事前に予防していただきますよう皆様にお願いをしております。

RINX宮城仙台店へお越しの際に日焼けの度合いについて気になりましたらお気軽に脱毛技能士までお声掛けくださいませ。

Q:脱毛期間はシェービングしてもいいですか?

A.普段と変わらずシェービングができます。
私生活の中でシェービングは身だしなみとして必要不可欠でございますので、整えていただくことやお手入れしていただいても問題はございません。
また施術の前日には皆様へシェービングのお願いをしております。

その理由として脱毛当日にシェービングをおこないますと通常のお肌から敏感なお肌へと変わり、通常のお肌に比べて赤みやお痛みが普段より伴ってしまう場合がございます。

赤み、お痛みがほとんど伴わないフラッシュ脱毛を、もっと安全にご体感していただくためにも施術の前日にシェービングとたっぷりの保湿をお願いいたします。

 

RINX宮城仙台店では脱毛をお考えの皆様へ、無料のカウンセリングを設けております。
毛に対するお悩みや気になる点などお気軽にご相談くださいませ。
確実な技術と豊富な知識で全てのお悩みを解消させていただき、これからも安心・安全なメンズ脱毛をお越しいただく皆様へご提供させていただけたら幸いです。


  記事一覧に戻る 
仙台店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る