スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

仙台店NEWS

仙台店 仙台の冬イベント情報 2017年11月05日

494 views  
仙台店仙台の冬イベント情報2017年11月05日

RINX宮城仙台店のページをご覧頂きまして誠に有難うございます。店長の浅野です。

今回は仙台店へご来店頂く会員様に向けて、脱毛以外でも楽しんで頂ければと思い、前回紹介致しました夏のイベントに続き今回は11月〜来年1月までの冬イベント情報をお届けしたいと思います。

 

まずは、11月 紅葉の見頃! 松島観瀾亭と円通院をご紹介致します。伊達正宗が豊臣秀吉から拝領した伏見桃山城の一棟である観瀾亭と、伊達政宗公の嫡孫光宗公の霊廟として知られる円通院でございますが、紅葉の時期になるとライトアップイベントが開催されます。月夜の光とライトに照らされた木々はとても幻想的で、私も拝見した時は日本古来の景色の美しさに感動致しました。

 

開催:10/28〜11/19  17:30〜21:00まで

開催場所:松島町 観瀾亭、円通院(松島遊覧船近くが目印)

見頃:11月上旬〜中旬

杜の都から光の都へ

続きましては、光のページェントでございます。

1986年から始まり今回で32回目を迎え、定禅寺通り一帯を灯す光のアーケードは神秘的でございます。

 

光のページェントにはジンクスがあり、実は1つだけピンクの光がございます。この光を見つける事ができる方は…幸せになれるそうです。お時間がある際はぜひ見つけて下さい。ちなみにわたくし店長の浅野は3年前、とある女性を連れて見に行きましたが、その方は色気より食い気で素通りして行きました。その方は今、私の妻です(笑)

 

ライトアップ期間:12/8〜12/31

ライトアップ時間:日〜木曜 17:30〜22:00

         金・土曜 17:30〜23:00

         12月31日 17:30〜24:00

実施場所:定禅寺通り(東二番丁通〜市民会館前)

年初から活気溢れる仙台伝統

最後は、1月の仙台初売りでございます。

仙台藩の時代より300年以上続く伝統行事でございますが、皆様のお目当ては福袋でございます。「1年の運試し」の意味合いもあり、実は徹夜して並び購入される方も多くいらっしゃいます。ここ数年では、海外から福袋を求めて来られる観光客もいる程大反響のあるイベントでございます。

 

福袋にはおまけが付いてきますが、この「おまけ」は1935年にお茶の井ケ田が空の茶箱をつけた事が発祥とされております。私はまだ購入した事がございませんが、おまけの上限額は5万までと中々高価な物をゲットできる、期待を持てるイベントでございますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

開催:1月2・3日

場所:仙台・松島

 

ご紹介致しましたイベントの日は交通状況等で混雑が予想されますので、

お時間にゆとりを持って安全にご参加して頂ければと思います。

ご参加した際は、お話やご感想を伺えればとスタッフ一同楽しみにお待ちしております。


  記事一覧に戻る 
仙台店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る