スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

仙台店ご当地情報

食欲の秋にピッタリなご当地グルメ 2019年09月02日

648 views  
食欲の秋にピッタリなご当地グルメ2019年09月02日

RINX宮城仙台店のトピックスをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。脱毛技能士の金子です。
田んぼの稲も金色に輝き夕焼け空へ赤とんぼが群れ飛ぶ季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
長かった酷暑もようやく落ち着きをみせ、朝夕はしのぎやすくなりましたが、その中でもたくさんの方々にお越しいただきRINX宮城仙台店スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。秋を迎え「食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋」などと言われるこの時期ですが、皆様よりご質問をいただくのが「食」でございます。

そこで今回のトピックスは、RINX宮城仙台店の近場にあり気軽に立ち寄れる、仙台市のご当地グルメをご紹介してまいります。

 

マーボー焼きそば

1970年代に「まんみ」という中華料理店の賄い料理でしたが、テレビ番組で仙台のご当地グルメとして紹介されると「ありそうでなかった中華料理」として瞬く間に知名度が広がり一口食べればマーボーの刺激と香ばしいソースは相性抜群です。RINX宮城仙台店の近くには泰陽楼(たいようろう)がございますのでぜひ一度、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

店舗名:中華料理店 泰陽楼(たいようろう)
所在地:仙台市青葉区中央1-8-31
価格:マーボー焼きそば850円

仙台あおば餃子

地域特産の仙台産雪菜を餃子の皮に練りこみ、「杜の都 仙台」からイメージされる青葉を表現した鮮やかな緑色の仙台あおば餃子です。雪菜の甘さが風味豊かでひき肉の旨みを際立て、皮はモチモチ、冷めても硬くなりにくいのでお土産にも大変人気の餃子となっています。雪菜はカルシウムやビタミンAが豊富で肌のハリや潤いを保ち、脱毛されているお体との相性は非常に良いです。体の内側からもキレイになりスタミナも付くオススメの一品です。

店舗名:一番五郎
所在地:仙台市青葉区一番町2丁目3-30
価格:5個390円

今後も仙台市をお楽しみいただける珍しいご当地のグルメ情報をたくさんお届けしてまいります。お越しいただいた際はぜひ感想をお聞かせいただけますと幸いでございます。これから過ごしやすい季節がやってまいりますが、脱毛を始めるのは最適な時期となりますので、皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

記事一覧に戻る
宮城仙台店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

マンガシリーズ

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る