スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

仙台店ご当地情報

仙台市内の癒しスポット情報 2018年09月03日

345 views  
仙台市内の癒しスポット情報2018年09月03日

RINX宮城仙台店のトピックスをご覧いただきまして誠にありがとうございます。脱毛技能士の遠藤です。
長かった残暑もいくぶんか和らぎ、朝夕は過ごしやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。お仕事やプライベートでご多忙の中、たくさんの方々に格別のご愛顧をいただき心より厚く御礼を申し上げます。
最近は健康ブームもあってスポーツジムやランニングなど「お体のケア」をされる方が増えておりますが、皆様はお体の内側である「心のケア」はされていますか?
今回は心のケアに最適な仙台の絶景で「癒し」と「活力」を感じ、心のリフレッシュができるオススメスポットを2つご紹介していきます。

 

秋保大滝(あきうおおたき)

宮城県仙台市太白区秋保町にあるこの美しい滝は、日本三大名瀑に名を連ねる国の自然的文化財です。

滝つぼ付近から見上げると、高さ55メートルから流れ落ちるダイナミックな景色に心を奪われます。

美しい自然と滝から発生するマイナスイオンが訪れた方々の身も心も癒し、同時に活力を与えます。

秋になると滝の周りはモミジやカエデ、イチョウの葉が鮮やかな紅に染まり、滝との見事なコラボレーションは正に絶景です。

紅葉は10月下旬からが見頃となっておりますので、仙台へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

また、滝付近は大変滑りやすくなっていますので動きやすいスニーカーなどがオススメです。

 

アクセス:仙台駅西口バスプール8番よりバスで約一時間程度になります。

AERビル展望台

仙台市の中央部に位置し、仙台市内のシンボルとして知られるAER(アエル)ビル。
その最上31階にある展望台テラスからは仙台周辺の眺めを一望する事ができます。
展望スペースは東西2ヶ所に分けられており、テラスは居心地の良いウッドデッキ調となっています。

高さ145メートルから見下ろす夕暮れ時の景色は、心のリフレッシュポイントに最適です。

夜は夜景スポットとしても大変人気で、訪れた方々の心を癒します。
わたくし遠藤も夕日をバックに展望台から撮影しましたが、眺めがすごくキレイで心もお体もとても癒されました。カメラ越しでは伝えきれない癒しの「仙台市」をぜひ一度ご観覧ください。

 

アクセス:仙台駅西口から徒歩5分パルコ横になります。
開放時間:10:30〜20:00 観覧料金:無料


今回ご紹介した絶景スポットはほんの一部で、仙台市には素敵なスポットがたくさんございます。

杜の都の知られざる穴場スポットがありましたら、ぜひ教えていただければ幸いです。
これからも安心・安全なメンズ脱毛を皆様へご提供し、身体と心のケアサポートができるよう精進してまいりますので、RINX宮城仙台店を何卒よろしくお願い申し上げます。

 


  記事一覧に戻る 
仙台店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る