スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

仙台店ご当地情報

宮城仙台店周辺のご当地グルメ情報 2018年02月09日

436 views  
宮城仙台店周辺のご当地グルメ情報2018年02月09日

RINX宮城仙台店のトピックスをご覧頂きまして誠にありがとうございます。脱毛技能士の金子です。

まだまだ寒い季節が続いておりますが、この時期は無性にラーメンを食べたくなることはございませんか?この時期、私たちが会員様とお話をする際に「どこか美味しいラーメン屋さんはありますか?」とご質問を頂く機会が増えております。
宮城仙台店へお越し頂く皆様に美味しいグルメの話題をお届け出来ればと思いまして、わたくし金子がオススメのラーメン屋さんをピックアップ致しました。
今回ご紹介させて頂くラーメン屋さんは、宮城県では定番のやみつきになるお味と、中華そばの老舗、こちらの2軒をご紹介させて頂きます。

 

ラーメン堂 仙台っ子

ラーメン堂仙台っ子は昭和51年仙台市国分町にて1号店を創業以来、変わらぬ味を守っております。

コラーゲンをふんだんに含んだ濃厚な豚骨醤油スープに、食べやすい中太麺が特徴です。3日間かけて煮込むスープは素材から出たエキスそのもので素材の量はなんと通常の5倍も使用しております。

さまざまな野菜と豚骨が醸し出す多層的なコクは厳選された醤油ダレとの出会いよってさらなる濃厚さへと変化します。スープとよく絡むちぢれ麺は抜群に相性が良く食べ終わった後に広がる仙台っ子特有の味の余韻を楽しめるのでやみつきになります。


住所 仙台市青葉区中央1丁目8-38(他宮城県内13店舗有り※店舗によってはお味が異なる事もございます)
営業時間 AM11:00~AM2:00 メニュー 仙台っ子らーめん 650円

 

富士屋

醤油味にこだわり昔ながらの懐かしき風味を兼ね備えた中華そば専門店でございます。
私の地元でもある、宮城県大崎市の古川で本店を構えている老舗富士屋さんですが、RINX宮城仙台店がある仙台市内にも分店がございます。店内に入りますと、数種類もの宮城県産醤油をブレンドした香ばしい匂いがお出迎えをしてくれて、食欲を一気に駆り立ててくれます。豚骨、鶏がら、新鮮なお野菜をふんだんに使用しているので、じっくりと煮込まれて凝縮されたスープは栄養も満点でございます。

中華そばやワンタンメンが人気でございますがその中でもワンタンは、特製ダレで8時間ほど煮込んだチャーシューを細かく切って具にするというこだわりがございますのでオススメでございます。実は歌舞伎役者の中村獅童さんもご来店されたことがあるそうで、その味を1度ご賞味頂き、昔ながらの懐かしきTHE中華そばをご堪能して頂ければと思います。


住所 宮城県仙台市青葉区本町2-14-26(本店は大崎市古川にございます)
営業時間 11:30~15:30 メニュー ワンタンメン 770円


皆様へ脱毛以外にも仙台市をお楽しみ頂けますよう今後も様々なイベントやグルメ情報を提供させて頂きたいと思います。ご紹介致しましたお店は時間帯によって大変混雑致しますので、お時間にゆとりを持って足を運んでみてください。

 


  記事一覧に戻る 
仙台店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る