スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

札幌店ご当地情報

第27回YOSAKOIソーラン祭り 2018年06月05日

164 views  
第27回YOSAKOIソーラン祭り2018年06月05日

北海道の皆様こんにちは!

RINX北海道札幌店のトピックスをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は札幌の初夏の一大イベント「YOSAKOIソーラン祭り」のご紹介です。

今回で27回目を迎え、札幌大通公園を中心に6月6日~10日までの5日間開催されます。

色とりどりの衣装を身にまとった踊り子たちが、鳴子を手にしソーラン節のメロディに合わせて演舞します!

その力強く迫力のある演舞に、街中が祭りの熱気に包まれ、毎年約200万人の観客が訪れる北海道最大級のイベントとなっています。

YOSAKOIソーラン祭りとは

高知県の「よさこい祭り」と北海道の民謡「ソーラン節」をミックスさせて踊ります。

全国各地から約3万人の踊り子が、札幌に集結し演舞をしますが、演舞をする上でのルールはたった2つ。

①手に鳴子を持っていること

②曲にソーラン節のフレーズを入れること

それ以外の曲・踊り・衣装、すべて自由となっています。

場所は大通会場の他にも、市内の観光スポットや商店街、スーパーの駐車場までが会場に!「街は舞台だ」の名の通り、至るところがステージとなっています♪

誰でも100%楽しめます!

お祭り当日は、チームに入っていない一般の方でも、メインパレードの「大通パレード会場」で踊ることができる体験参加チームや、一般の方でも踊り子と一緒になって踊ることができる、飛び入り参加大歓迎の広場もございます。

大通公園西5・6丁目会場では、全国各地からご当地自慢の味覚が集まり、演舞を観た・踊った後の休憩や食べ歩きにもオススメですね♪

初めての方でも「観る・踊る・食べる」の全てを楽しめるYOSAKOIソーラン祭り、メンズ脱毛の行き帰りに立ち寄ってはいかがでしょうか?


  記事一覧に戻る 
札幌店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る