スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

札幌北ご当地情報

第69回さっぽろ雪まつり 2018年02月05日

519 views  
第69回さっぽろ雪まつり2018年02月05日

北海道の皆様こんにちは!

RINX札幌駅北口店のトピックスをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は札幌最大のイベント「さっぽろ雪まつり」のご紹介です。

今回で69回目を迎える雪まつりの大通会場は2月5日~12日までの1週間の開催です。

1丁目テレビ塔前の巨大イルミネーションツリーから12丁目一般参加の市民の広場までたいへん多くの人で賑わっております。

中でも15m級の特大雪像はまさに雪の芸術!フォトジェニックな写真が撮れること間違い無しです。

4丁目会場『白銀の決戦』

沢山の男性を魅了してきたファイナルファンタジーの中でも今回のXIVは驚異的な大ヒットとなっております。

雪まつりのスタートにふさわしいこの特大雪像は圧倒的な迫力と繊細なディティールで皆様を迎えてくれます。

さらに夜にはその魅力に引き込まれるプロジェクションマッピングの演出まであります。

ファイナルファンタジーをプレイされたことが無い方でもこの「人と竜」の今にも差し迫る躍動感に心躍ること間違い無しです!

雪像制作をされた自衛隊さんのハイクオリティな技術を是非ご覧ください。

食べ歩きもオススメ

心と目を奪われっぱなしの雪まつりですが、グルメも沢山用意されております。

北海道中の名物特産を使った料理がメインで、観光客だけでなく地元の方々もグルメを楽しんでおられます。

お腹が空いていない時でも『ローストアーモンド』はおしゃれで美味しくとてもオススメです。

カラフルでポップなローストアーモンドは5丁目の大氷像の前に売店が御座います。

真っ白で美しい雪像の前でカラフルなアーモンドを撮影すれば素敵な1枚になるのではないでしょうか?^^

 

さっぽろ雪まつりは『大通会場・すすきの会場・つどーむ会場』の3箇所で開催しております。どの会場へも札幌駅から電車で1本ですので、脱毛前後に足を運んでみてはいかがでしょうか?身も心もきっと癒されますよ♪


  記事一覧に戻る 
札幌駅北口店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る