スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

大阪梅田店NEWS

大阪梅田店 【夏本番!!磨こう美男子への道】 2018年07月02日

602 views  
大阪梅田店【夏本番!!磨こう美男子への道】2018年07月02日

皆さま、こんにちは。

今回の大阪梅田店トピックスは小林が《スキンケア・夏☆対策》についてお送りいたします。

では!メンズ脱毛をより効果的に、安心して通えますように

是非試して頂きたいお肌のケアについてご案内させていただきます。

 

まずは日頃から「日焼け対策」です!

皆様は日焼けについてどのような印象をお持ちでしょうか?

肌荒れ、乾燥、ヒリヒリ、痒い、などなど沢山あると思います。
日焼けは夏場に起こりやすいものの紫外線というのは「年中」降り注いでいるってご存知でしたか?
日焼けをしてしまうと本来の元気な肌の状態を維持出来なくなってしまいます。
お肌を確実に老化させる魔の光線とも言われる紫外線、
日焼けによるお肌の老化は「光老化」といわれ、お肌の老化の80%はこれが原因といわれています。
(アメリカ皮膚科学会にて)

シミ・シワ・たるみといった老化現象を遅らせまた出にくくする為には
毎日の日焼け対策とスキンケアが欠かせません。
日焼け対策の前に、まず敵を知りましょう。

◇紫外線には種類がある◇

紫外線は波長の長さによってUVA、UVB、UVCの3種類に分かれます。

①UVAはシワ・たるみの原因
UVAは非常に量が多くガラスも通過し、部屋にいても届いてしまいます。
日々の暮らしの中で知らず知らずに浴びてしまう生活紫外線です。 
UVAは波長が長いためお肌の表面だけではなく
表皮の奥、真皮にまで届きお肌にハリをもたらすコラーゲンやエラスチンなどをじわりじわりと破壊します。
UVAはシミ、くすみだけでなく、シワやたるみを引き起こし、老化の大きな原因になっています。

②UVBはシミ、くすみの原因
皮膚の表面を黒くするのはUVBのによる影響で、レジャー紫外線と呼ばれ
シミ、ソバカス、くすみを引き起こし、皮膚ガンの原因になることもあると言われています。

③UVC
UVCはオゾン層に吸収されますが、近年オゾン層がフロン等によって破壊され南極上空にはオゾンホールが確認され、
日本でも札幌上空のオゾン量が減少気味であることが気象庁の測定で明らかになりました。

なので!!!
普段からしっかりと『日焼け止め』を塗ることでお肌の老化を防止することができると言うわけです。

◇超簡単お肌ケア◇

日頃からも行われている方もこれから始めてみようという方も必見でございます。

①洗顔→②化粧水→③乳液→④日焼け止め

と、とってもシンプル!
紫外線の一番多い時期は3月から急上昇し、6月が一番ピークになり、9月位まで強い状態です。
汗をかいた際には再度優しく塗りなおしてあげましょう!
ポイントは「優しく」でございます^^

今後共、ご愛顧を頂く全ての皆様と一緒に美男子を目指し
大阪梅田店スタッフ一同全力でサポートさせて頂きます!


  記事一覧に戻る 
大阪梅田店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る