スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

天王寺Q&A

天王寺 脱毛後に気をつける事はありますか? 2018年09月02日

803 views  
天王寺脱毛後に気をつける事はありますか?2018年09月02日

RINX大阪天王寺店のトピックスをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

大阪天王寺店の大嶋でございます。

 

夏も終わりに向かい、

少しずつ過ごしやすい季節となってきましたね。

それでもまだ暑い日もございますので、

皆さまお体をご自愛くださいませ。

 

今回はRINXにお越しくださる会員様、脱毛が初めてのご新規様からご質問の多かった、

「脱毛後のケア」についてご紹介させて頂きたく思います。

脱毛をされる際のご参考にして頂ければ幸いでございます。

脱毛当日に気をつけること

脱毛後はお肌に熱がこもっており、

デリケートな状態になっております。

血行が良くなってしまいますと体温が上がり、

赤みやかゆみが出てしまう場合もございます。

ですので、下記の事を当日はお控えください。

①激しい運動 ②飲酒 ③入浴・サウナ

 

ジョギングを日課にされている会員様や

お酒が好きでよく飲まれる会員様もおられますが、

脱毛当日は休息日・休肝日にしてお体のメンテナンスに当てられ、

皆様、効率的にご来店されております。

来店日や来店周期のご相談もお伺いしますので、

脱毛からお体に関わる事をサポート致しますね。

 

また、入浴・サウナでございますが、湯船につかるのは控えて頂き、

ぬるめのシャワーですと体温の上昇も抑えられますので、

お湯の温度に気をつけながら短時間の使用をお願いしております。

施術当日に脱毛部位を洗うのは大丈夫ですが、

お肌に負担がかからないように優しくお願い致します。

そして、お顔でしたら化粧水・乳液、

お体ですとボディミルク等でしっかりと保湿をしてください。

翌日からのお肌のケア

「脱毛後は毛が抜けるまでシェービングはしない方がいいですか?」

といったご質問もお伺いする事が多くございます。

脱毛当日はお肌が敏感になっておりますのでシェービングは控えていただき、

翌日からはシェービングして頂いても大丈夫です。

ただ、日々のシェービングはカミソリ負けなど、

お肌に負担がかかりやすいものですので、

電動シェーバーで出来るだけお肌に優しい処理をお勧めしております。

 

保湿も当日だけではなく、継続して行うことをお勧めしております。

次回の脱毛時のお肌の負担軽減にも繋がることや、

日々のケアでお肌の水分量が適切に保たれ、光の浸透率が増え脱毛効果が上がります。

なにより、脱毛による毛の減りとケアによりお肌がきれいになっていきます。

脱毛を機にぜひお肌のケアもしてみてください。

 

多くのことをお伝えさせて頂きましたが、

ご注意点を分かりやすくまとめたシートを店頭でお渡ししております。

また、1人1人にあったお肌ケアもお伝えさせて頂きますので、

ご不安な点やご相談がございましたらお気軽にお申し付けください。


  記事一覧に戻る 
天王寺店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る