スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

天王寺NEWS

天王寺 冬の乾燥対策 2018年12月05日

126 views  
天王寺冬の乾燥対策2018年12月05日

RINX大阪天王寺店のトピックスをご覧頂き、誠にありがとうございます。

大阪天王寺店の大嶋でございます。

 

寒さが増し、冷え込む日も増えてきましたね。

今年は暖冬と言われておりますが、朝晩と日中の気温差が大きく

体調を崩しやすい気候ではございますので、皆様お体をご自愛下さいませ。

 

また、冬場は寒さだけではなく乾燥も特に気になってきます。

寒さを和らげる為に暖房を使われる方は多いと思いますが、

長時間の使用ではお肌の水分が蒸発してしまい、お肌が乾燥しやすくなってしまいます。

空気中の乾燥対策としましては、

①適度に換気を行う ②加湿器を使用する

③こまめに暖房を切る ④観葉植物を置く、などがございます。

インフルエンザ対策にもなりますので、

お部屋の湿度にも気を配り、お肌の状態を良くして頂ければと思います。

 

そして、今回のトピックスではお肌の乾燥に対して、

お体の内側から改善していけるアドバイスをさせて頂きます。

長い冬を乗り切る手助けになれば幸いでございます。

適度な水分補給

冬場になると夏場に比べ水分の摂取量が減ってしまい、

知らず知らずの間にお肌から水分が無くなっている事もございます。

定期的に水分を補給して、お肌に潤いを与えて下さい。

また、乾燥肌対策には水分を取ることも大切ですが、

過剰に摂取する必要はございません。

個人差はございますが、喉が渇いた時に飲む程度で十分でございます。

 

また、水分を取る際は、常温もしくは温かい飲み物を、

摂るように心がけて頂ければと思います。

体を温めることで血行や新陳代謝が良くなり、

免疫力アップや皮膚細胞を活性化し美肌に繋がります。

 

天王寺店ではウォーターサーバーを設置しておりますので、

水分補給の手助けになればと思います。

食べ物による乾燥対策

お体と同じように、お肌も食べる物からできております。

そして、たんぱく質が不足しておりますと、

お肌が乾燥しやすくなってしまいます。

さらに、たんぱく質はコラーゲンの基になるので、

不足してしまうとお肌のハリにも影響してします。

 

また、ビタミンの摂取も大事になってきます。

肉類や魚類、大豆製品には多くのたんぱく質が入っており、

同時に野菜も取れる食べ物として、冬場に人気なお鍋をオススメします。

体も温まりますので、美容にとっても良いです。

 

店舗でも詳しく乾燥対策をお伝えしておりますので、

気になる方はスタッフまでお声掛け下さいませ。

楽しく冬を乗り切れるように、

皆様の脱毛ライフを全力でサポート致します。


  記事一覧に戻る 
天王寺店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る