スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

天王寺ご当地情報

天王寺・桜の見所情報! 2018年04月01日

532 views  
天王寺・桜の見所情報!2018年04月01日

RINX大阪天王寺店のトピックスをご覧頂き、誠にありがとうございます!

大阪天王寺店の大嶋でございます。

 

寒い冬も終わり春を向かえ、ぽかぽか陽気に包まれる日が多くなってきましたね。

この時期は暖かく、つい外出したくなりませんか。

そこで今回は、天王寺周辺や遠出にもピッタリの桜の見所をご紹介したいと思います。

 

 

まず天王寺の桜スポットといえば真っ先にあげられるのが「天王寺公園」でございます。

明治42年に開設され長い歴史を持ち、水と緑をふんだんに取り入れた公園です。

公園のいたるところに桜が咲いており、ハルカスや通天閣をバックに桜の写真を

撮ることができます。また、天王寺動物園や大阪市立美術館が隣接しておりますので、

1日楽しめる場所でもございます!

 

【天王寺公園】

開園時間:7時~22時

開花時期:3月下旬~4月上旬

 

長居植物園

続いて、JR天王寺駅から電車で10分ほどの距離にございます長居植物園です。

自然史博物館と一体となった植物園で、大きさは24.2ha(東京ドーム約5個分)もあり、

園内には1200種類もの植物がございます。

季節毎の花々が楽しめるレクリエーションの場ともなっております。

季節を感じながら園内の散歩はいかがでしょうか。

 

【長居植物園】

開園時間:9時30分~17時(月曜休日)

開花時期:3月下旬~4月上旬

吉野の桜

天王寺から少し離れておりますが、お車でも近鉄電車でも約1時間半ほどの距離で、

関西の行ってみたい桜の名所第2位の人気スポットでございます。

吉野山には約200種3万本の桜が、下・中・上・奥の4ヶ所に密集しており、

山全体に桜が咲き乱れる景観はとても豪華でございます。

私も昨年、さくらライナー(近鉄特急電車)に乗り吉野へ行き桜を見て参りました。

ロープウェイで山を登り、山頂からの景色は絶景でしたのでオススメです!

また、平野部に比べ気温も低い事から、4月いっぱいまで桜を楽しめることが出来ます。

 

【吉野山】

開園時間:24時間

開花時期:4月上旬~4月下旬

 

 

新年度が始まり新しい環境や季節の変わり目で、疲れが溜まる時期でもございます。

ぜひ今の時期にしか味わえないお花見で、気分をリフレッシュしてみてください。


  記事一覧に戻る 
天王寺店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る