スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

大宮店ご当地情報

埼玉県 春の観光スポット 2018年02月08日

491 views  
埼玉県 春の観光スポット2018年02月08日

いつもRINX大宮店をご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。埼玉大宮店、店長の吉原です。

春になると親しかった友人や同僚とのお別れといった切ない感情と、これから始まる新しい経験や出会いという希望に満ちた感情、様々な想いが入り混じる季節でございます。そしてこの春の季節といえば桜を始めとした木々の開花も多くあり、視覚や嗅覚を心地よく刺激してくれるとても魅力的な季節でございます。

今回のトピックスでは、そんな魅力的な季節に是非訪れたい埼玉の観光スポットをご紹介させて頂きます!

小江戸川越

大宮駅からJR埼京線で20分ほどのところにございます川越市ですが、近年メディアなどでも多く取り上げられており注目度が増しております。

小江戸という名に相応しい情緒ある街並みや建築物は、遠い昔などの懐かしさを感じさせる雰囲気が訪れる人全てを魅了します。
夏や冬に訪れる方も多くいらっしゃいますが春の季節ですと街の散策もしやすい気温で、芽吹き始めた木々が川越の魅力を一層引き立てますため、春が最も一押しの季節です。

わたくし吉原のおすすめの過ごし方は、街を練り歩いた後にたくさん立ち並ぶ甘味処にフラッと立ち寄り、抹茶と共にお団子を頂く純和風なスタイルでございます!コインパーキングや市営の駐車場も多くあり、お車でも電車でもアクセスが良いので是非行かれてみてはいかがでしょうか。

幸手 権現堂堤の桜

春の風物詩といえば何と言っても“桜”でございます。

埼玉県幸手市にございます権現堂公園では、なんと合計1000本、長さ1kmにも及ぶ「桜のトンネル」が訪れる方々をお出迎えしてくれます。それだけでも十分迫力がございますが、堤の隣には一面の菜の花が咲き誇っており壮大なピンクと黄色のコントラストに圧倒され、現実と非現実の狭間に誘ってくれます。

 

全国の人気ランキングでも上位に入ってくるほどの人気ぶりで、3月〜4月の期間は「桜まつり」が開催されており、出店も多く立ち並んでおりますのでご家族や大切な人とも季節感をお楽しみ頂けます。

 

当サロンがございます埼玉県さいたま市大宮区は「2017年の住みたい駅ランキング」で東日本1位に輝き、全国的にも注目度がかなり高まっております。観光面でも魅力は多くございますので、立ち寄った際はぜひ感想をお聞かせ頂けたら幸いでございます。


  記事一覧に戻る 
埼玉大宮店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る