スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

岡山店NEWS

岡山店 夏の日差し対策 2018年06月06日

318 views  
岡山店夏の日差し対策2018年06月06日
皆様、こんにちは。
RINX岡山駅前店のサロントピックスをご覧頂きありがとうございます!
 
6月に入りあじさいの色が美しく映える時期になりましたね。
日差しも次第に強くなり、多くのお客様から「日焼けしないほうがいいですか?」というお声がございます。
日焼けはシミやシワ、たるみの原因となり老けて見える原因にもなってしまいます。
 
紫外線が強くなる今、より日焼けの対策が大切になってきますので今回は日焼け対策についてご紹介させて頂きます。

日焼け止め

皆様も日焼け対策としては「日焼け止め」が頭に浮かぶのではないでしょうか。
日焼け止めは日差し対策としてとても有効的な方法です。
ですがどの日焼け止めがいいか悩まれた方もいらっしゃると思います。
そこで日焼け止めに表記してある「SPF」「PA」について簡単にご説明致します。

 

「SPF」は紫外線B波に対する防御力(強さ)の表記でSPF30のものに比べてSPF50の方が防御力が強くなります。
「PA」は紫外線A波に対する防止効果の値であり、+、++、+++、++++の4段階ございます。+が多いほどより効果が高くなります。

 

外出する時間の長さや、日差しの強さによって使い分けるとより効果的に使用する事ができます。

夏のスキンケア

日焼け対策の他にも大切になってくるのはお肌のケアです。
夏になると紫外線や冷房によりお肌の潤いが奪われ、シワやたるみに繋がる場合がございます。

 

そこで夏場も「化粧水」や「乳液」による保湿が重要になってきます。
化粧水でお肌の水分を補給し、乳液で皮膚の水分の蒸発を防ぐ事でより若々しいお肌を保つ事ができます。

 

メンズ脱毛でますますお肌もキレイになった方は、さらにメンズ美肌を目指してケアを行ってみてはいかがでしょうか。
これからもRINX岡山駅前店では皆様のサポートが出来ますよう様々な情報を更新致します。

  記事一覧に戻る 
岡山店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る