スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

新潟店NEWS

新潟店 ◇梅雨時期のスキンケアの大切さ◇ 2020年06月02日

3279 views  
新潟店◇梅雨時期のスキンケアの大切さ◇2020年06月02日
皆様、こんにちは!

RINX新潟駅前店のトピックスをご覧頂き誠にありがとうございます。

メンズ脱毛専門店RINX新潟駅前店の神田と申します。

今年も梅雨の季節を迎えますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

梅雨の寒さで体調を崩さぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

さて、梅雨時期は湿度が上がりお肌がベタつく事もあると思います。

そのベタつきを放置しているとニキビができやすく、尚且つ治りにくくなります。

今回はそんなお肌トラブルの原因やケア方法についてお伝えさせて頂きます。

少しでもお悩みの解消になれば幸いでございます。

男性の肌にも多い「インナードライ肌」

インナードライ肌(乾燥性脂性肌)とは、皮膚の表面が皮脂でベタつきやテカりが出て

一見潤っているように見えますが、角質の中の水分量は不足し乾燥状態になっている事です。

男性の皮脂量は女性の倍と言われるほど量が多いので、よく脂性肌と間違えられますが

脂性肌とは水分量が違う為、洗顔後にお肌がつっぱる感じやかさつき感が残ることが多いです。

適切な洗顔方法やケアをしなければ乾燥の悪化から

肌荒れの原因となってしまいますので、注意が必要でございます。

生活習慣の改善や紫外線対策をする事で、お肌の乾燥を軽減する事も可能です。

今からでも対策を始めるのは遅くはございません。

皆様のライフスタイルの中にお肌ケアを加え、

少しでも潤いのあるお肌を維持して頂ければと思います。

1人1人違う洗顔料やケアの方法

スキンケアは「洗う」「潤す」「保護」の3つが大切です。

スキンケアの方法もお肌状態によって違いがございますので

こちらでは選び方のポイントを何点かお伝え致します。

参考にして頂き、少しでも皆様のお力添えになれば幸いです。

洗顔料 「洗浄力・お悩みに合う成分・使いやすさ」

化粧水 「保湿力・肌質に合うもの・コスパ」

乳液  「高保湿成分配合・肌質に合うもの・メンズ用」

洗顔後のケアをもう少し楽にしたい方には、オールインワン化粧品がオススメです。

化粧水・美容液・乳液が配合されておりますので

1つあればケアにかけるお時間も短縮することが可能でございます。

スキンケアはお肌をきれいに見せるだけでなく、脱毛効果にも影響してきますので

これを機に少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。

何かご質問等ございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ^^

記事一覧に戻る
新潟駅前店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る