スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

栄 店NEWS

栄 店 冬の肌ケア対策 2019年11月05日

2080 views  
栄 店冬の肌ケア対策2019年11月05日

いつも栄店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
早いもので2019年も残り2ヶ月となりました。
先月お伝えしていた栄オアシスでのハロウィンが大盛況で
栄の街がハロウィン一色になっており、とても活気に溢れていました!

11月に入り、もう街はクリスマスモードに突入しております^ - ^

本格的に寒くなり、乾燥が強い季節になってきます。
今回は冬の肌のケアについて少しお話しさせていただきます!

保湿が大切

なんと言っても肌の大敵は乾燥です!
肌だけではなく、細菌類も乾燥が大好物と言われています。
インフルエンザの予防などもしっかりしてくださいね!
肌に関しましては、夏と同じ化粧水よりも、冬用の【高保湿】なものを選ぶのが最適です!
夏と冬では、水分量、油分量が違ってきますので、その季節にあったものを使う事をオススメします!
^ ^

乾燥していることもあり化粧水だけだとどうしても水分が少なくなりがちです。
化粧水の後に乳液や美容液、クリームなどで蓋をしてあげることによって水分が逃げず、冬でも乾燥しにくい肌バランスになりますので、是非とも試してみてください!

実は脱毛は冬がオススメ

夏に露出が多くなるので、夏に毛が気になる方が多くなりますが、脱毛はどうしても回数がかかってしまいます。なので、夏までに間に合わせるよう今から始めると夏には理想に近づく事ができます。洋服で長袖、長ズボンを履くと思うので途中経過を周りに知られずに脱毛できるのもメリットのひとつです!日焼けの心配も夏よりしなくてもいいのでオススメです!ただ、先程お伝えしたように乾燥をしているとお肌が大変デリケートな状態になりますので、しっかりと毎日の保湿を心がけていただければと思います!
なにを使ったらいいのかよく分からないと思う方もいらっしゃると思いますが、RINX栄店の技能士達は脱毛のプロですのでご質問いただければお応えしますので、なんでも聞いてくださいね!
 


記事一覧に戻る
名古屋栄店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る