スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

町田店NEWS

町田店 脱毛前後のご注意 2019年04月05日

423 views  
町田店脱毛前後のご注意2019年04月05日

皆様こんにちは、RINX町田店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

RINX町田店、店長の佐藤です。

4月を迎え寒暖差ある日が続いておりますが春のご予定はいかがでしょうか。

私は先日、横浜の三渓園に足を運び夜桜を見てきました。

平成最後の桜ということで渾身のベストショットの一枚を載せさせて頂きます。

 

さて、今回のトピックスですが脱毛前後の注意点についてお話ししたいと思います。

脱毛前の注意点

まずは脱毛当日のお薬についてです。

カウンセリング時にもご説明させて頂いておりますが風邪薬や花粉症のお薬などを服用されている場合、

お薬に含まれている成分が光を照射することで過剰に反応して、お肌のトラブルに繋がる場合があるため施術を行うことができません。

お薬の中には「光線過敏」といった光アレルギーが一時的に副作用として現れるものもがあり、脱毛の効果も軽減する場合もございます。

当日服用された状態でフラッシュ脱毛を行うことはリスクも高まり安全とは呼べません。

お薬の服用は脱毛前後24時間お控えいただき、施術部位への塗り薬や湿布の使用は上記の理由から控えて頂くようご協力の程よろしくお願い致します。

又、油分の多い日焼け止めや乳液、ファンデーション等は施術前は控え、施術後にお使いください。

 

毛抜きや除毛剤等での処理はお控えいただき、必ず前日までにシェーバーで優しく剃ってください。

(自己処理のタイミングとしましてお顔は来店前日、お身体につきましては2~3日前の事前処理が理想となっております。)

脱毛後の注意点

脱毛当日は、激しい運動、入浴や飲酒等、体温が上がる行為は赤みやかゆみを引き起こす原因ともされております。

入浴の際は、ぬるめのシャワーをご利用いただき、優しく洗うようにご注意ください。

(万が一脱毛後、お肌にかゆみやヒリヒリを感じたら冷タオル等で鎮静してください。)

ただし、冷却の際には制汗スプレーやフェイスペーパー等はお肌に刺激を与えてしまう可能性が高い為、ご使用はお控えて頂くようお願い致します。

 

脱毛当日は刺激をなるべく与えない為シェービングはお控え頂き、翌日以降にシェービングする際には清潔な刃に交換後なるべくお肌への刺激を抑えるようにお願いいたします。

(カミソリは1週間に1度は刃の交換を行い電動シェーバーをご使用の方は毎日水洗いを行うのがベストです。)

 

脱毛を安全かつ効果的に行い、理想のお肌へ近づくために皆様のご協力をお願いいたします。

最後までトピックスをRINX東京町田店のトピックスをご覧頂きまして誠にありがとうございます。


  記事一覧に戻る 
町田店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る