スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

京都河原町店ご当地情報

5月の京都オススメスポット 2019年05月05日

197 views  
5月の京都オススメスポット2019年05月05日

皆様こんにちは。RINX京都河原町店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。京都河原町店の松村でございます。夏の気配が少しずつ濃くなってきた季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のトピックスは、5月の京都オススメスポットをご紹介したいと思います。4月から新しく京都に来られた方も観光で京都を訪れた方も少しでも京都の良さを知っていただき満喫していただけたら幸いでございます。

【鴨川踊り】

鴨川踊りは、5月1日~5月24日にかけて京都市の先斗町歌舞練場で開催される舞踏公演のことであり、今回が182回目となっている年中行事でございます。経緯については、明治5年の東京遷都後に京都の繁栄を願って演じられたのが始まりだそうです。鴨川踊りは、二部構成となっており、一部は舞踊劇、二部は舞妓さん出演の踊り絵巻となっております。またお茶席も用意されており芸妓さんのお点前も楽しんで頂けるので、京都らしい京都を堪能できるのではないでしょうか。当日券も販売されるとの事なので気になった方は是非足を運んでみてください。

【亀屋良長】

亀屋良長は、1803年に創業されてから200年以上続いている京和菓子店で御座います。代表的な種類としては鳥羽玉と呼ばれる黒糖を使ったこし餡に、寒天とけしの実をかけた和菓子です。また様々な種類の京菓子を造られているので、甘いものが好きな方にはたまらないはずです。更に本店では生菓子の手作り体験も行っておられ、季節に合わせたお菓子を作ってから食べられる貴重な体験ができます。お菓子作りが好きな方もそうでない方も料理の幅が広がるかもしれませんね。

他にも京都のおすすめスポットは沢山ありますので、気になる方は京都店スタッフに是非お尋ねください。


  記事一覧に戻る 
京都河原町店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る