スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

熊本店NEWS

熊本店 夏のお肌ケアについて 2020年06月05日

625 views  
熊本店夏のお肌ケアについて2020年06月05日
RINX熊本市下通店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。
店長の田山です。
最近では気温も高くなり暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。天気が良くてすごく気分がいいです!
しかし、暑さにやられて食欲が落ちてしまったり、熱中症になる方も増えてくる季節になりますので、お気をつけてお過ごしくださいませ。
今回はよくお声がけさせて頂いておりますが、夏のケアについて少しご紹介させて頂きます。

日焼け

夏と言えば日焼けの季節ですよね。
とはいえ日焼けがあまり好きではない方も多くいらっしゃいます。
私は元々日焼けしたいタイプでしたので、学生の頃には海に行ってよく肌を焼いてました。
実は日焼けをする事によりお肌が火傷をしている状態になり、お肌の乾燥、シミやソバカスの原因になったり、肌がゴワゴワすると言われております。若いころに日焼けをしすぎた反動か、私は年を重ねてシミの様なものが増えてきました。。。
車の運転を良くする方で半分だけよく日焼けする方は、日焼けしている方のお肌の張りが低下して左右でお顔の印象が変わる方もいるという話を聞いた事もあります。
美肌を維持したい方はぜひ日焼け止めの使用をおすすめ致します。

日焼け止め

最近は美肌で綺麗な男性方が人気になってきている為、日焼けをしたくない!という方は日焼け止めを使用して外出されてらっしゃるかと存じます。
外出15~20分前に塗るとお肌への定着率が高まるそうです。
また、日焼け止めを外出前に一回塗るだけではなく、紫外線が強い日や汗をかく時などはこまめに塗りなおしをすると更に日焼け防止に繋がります。

ちなみに、あまり強力な日焼け止めもなかなか落ちにくかったり、あまりお肌にいいとは言えませんので、私はSPF30・PA+++くらいのものを使用しております。

今回も最後までご覧頂きありがとうございました。

記事一覧に戻る
熊本下通店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る