スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

熊本店NEWS

熊本店 シェービングに関するご質問 2019年09月11日

123 views  
熊本店シェービングに関するご質問2019年09月11日
RINX熊本下通店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。
今年ももう9月に突入しておりますが厳しい暑さがまだ続いていますね。
九州は比較的急な雨や台風が多いので体調を崩さぬようお気を付けくださいませ。
今回のトピックスは会員様からよく頂くご質問についてお答えさせて頂きたいと思います。
 

何を使ってシェービングをするの?

来店前に会員様には事前にシェービングご協力をお願いしておりますが、その際にお身体のシェービングは何を使って剃るのがいいのか?といったご質問を良く頂きます。
個人的には写真にございますボディ用のシェーバーをおススメしております。理由としましては、側面にバリカンのように毛を短く刈る部分と、シェーバーの頭の所には短くなった毛を更にシェービングする部分がついております(イメージとしては電動のひげそりシェーバー)ので非常に剃りやすいのです。
カミソリで体のシェービングを行った事がある方は体験したことがあるかと思いますが、カミソリで体の毛をシェービングをすると刃に毛が絡まって大変ですよね。
そして何より、お肌が敏感な方もカミソリ負けをしにくいといったメリットがございますので、一度試してみてはいかがでしょうか?
 

カミソリでのシェービングについて

上記でボディシェーバーをおススメさせて頂きましたが、決してカミソリを使ってはいけないというわけではございません。
ボディ用のカミソリであれば非常に剃りやすいですし、かなり綺麗に剃れるので私どもとしましても非常にありがたい事です。
ただ、眉用等のカミソリでのボディシェービングはお気を付けください。
今の時代のカミソリは肌を切らないように安全の工夫が施されております。しかし、やはり用途に合わせた使い方がベストという事を身をもって実感した事があります。
私が昔脱毛をする前は眉用のカミソリで自分のボディシェービングを行っておりました。
カミソリの先端部分は眉の細かい所も剃れるよう安全カバーのようなものがついておりませんので、体を剃った時にその先端部分で自分の体を切って脚のあちこちに切り傷を作り血まみれになった経験があります。
よく注意して行えばそんな事にはならないのですが(笑)時間がかかると急いでやってしまう事もあります。
ですので、脱毛前のボディシェービングはお肌刺激の少ないボディシェーバーをおススメさせて頂いております。
お出かけの際などにとても綺麗に剃りたい方はボディ用のカミソリがオススメになります^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

記事一覧に戻る
熊本下通店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

マンガシリーズ

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る