スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

熊本店ご当地情報

ご当地グルメ情報☆ 2019年08月10日

603 views  
ご当地グルメ情報☆2019年08月10日

RINX熊本下通店のホームページをご覧いただきありがとうございます。
店長の田山でございます。
季節は夏の真っ只中、非常に暑い日が続いております。
この夏の暑さに負けないようしっかりと栄養を摂って、毎日楽しく過ごしていきましょう!
そして、今回は、私がよくおじゃましているお店を一件ご紹介したいと思います。

あづまラーメン

国道57号線、熊本インターチェンジのすぐそばに昔から存在しているお店、あづまラーメンさん。

熊本でラーメン屋さんと聞くと、熊本の中心街にあるお店の名前をよく耳にします。

しかし!実はこのお店、食べ歩き九州味100選にも選ばれた事のある隠れた名店なのです。

昔ながらのお店ですので今流行りの内装がお洒落なラーメン店ではないですが、お昼時になると並ぶ事もあり、お店のファンの方も多く通っております。ちなみに、私もこのお店のファンの一人でございます(笑)

 

おすすめメニュー

さて、今回ご紹介したあづまラーメンさんですが、メニューが数種類ございます。

もちろんラーメンが美味しいお店ですが、その他にも美味しいメニューが沢山ですので私の個人的おすすめメニューも紹介させて頂きます(^_-)-☆

①みそちゃんぽん

期間限定メニューが人気過ぎてレギュラーメニュー化したものです。野菜や具がたっぷりでボリュームもあり私も大好きです!

豚骨スープと特製みそがブレンドされたスープ、自家製麺と野菜との相性も抜群で飲み干したくなります(笑)

ちなみに普通のちゃんぽんも美味しいです。写真はみそちゃんぽんです。

 

②中華丼

中華丼のタレが特製のオリジナルレシピで作られており、本当に美味しいです。私の周りの友人もみんな絶賛しておりました。

具沢山で、注文が入って調理してくれるので熱々です!

 

③ホルモン煮込み

ラーメン屋さんでホルモン煮込み?と思うかもしれません。しかし、一度食べてみてほしいです!

ラーメン屋さんなのに、ホルモン煮込みをお持ち帰りで注文する人もいました!

ただ、にんにくがかなり効いていますので人と会う前日や直前は控えた方がいいかと思います(笑)

 

今回紹介したあづまラーメンさん、私は高校生の頃から通っており、東京に引っ越した後も熊本に帰省するたびに通っておりました(笑)

この他にも餃子やチャーハンなどもあり美味しいので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧くださりありがとうございました(^^♪


記事一覧に戻る
熊本下通店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る