スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

越谷店ご当地情報

厳選!埼玉県内屈指の温泉施設 2018年02月10日

437 views  
厳選!埼玉県内屈指の温泉施設2018年02月10日

RINX埼玉越谷店のトピックスをご覧頂きまして誠にありがとうございます。埼玉越谷店の砥綿です。

今年は例年より降雪も多く、底冷えのする日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さてそんな寒い季節といえば温泉が格段と気持ちよく感じる時期でございます。

 

今回のトピックスでは新越谷駅から電車やお車で30分圏内の名湯をご紹介させて頂きます!

 

草加 竜泉寺の湯

こちらは草加市にある温泉施設で炭酸泉がメインとなっておりなんとその数12種類のお風呂がございます。その中でも炭酸泉が4種類もある温泉は大変珍しいのですがこの炭酸泉は別名(ラムネのお風呂)と言われており、入浴しますとまるでラムネやシャンパンのように細かく泡が弾ける楽しみと実際のお湯の温度よりも約2、3度温かく感じるため体の芯から温まり持続性が強いのが特徴です。

私の一押しは寝ころび炭酸泉というお湯布団のような適温の石の上に寝ながら炭酸泉に浸れるというまさに至福のひと時を体感できます。あともう一つオススメポイントと致しましては充実した岩盤浴です。岩盤浴は新陳代謝をアップさせメタボ予防や改善にも繋がり、炭酸泉と岩盤浴のセットは肌ツヤが非常に良くなると言われております。他にもアロマゲルマ房といった天井にプロジェクションマッピングが投影された岩盤浴や滝によって発生する塩水ミストなど飽きることない空間は利用する方に喜びを与え健康をもたらしてくれます。

 

営業時間:ご入浴 朝5:00~深夜2:00(最終受付 深夜1:30)
岩盤浴 朝5:00~深夜1:30(最終受付 深夜1:00)
場所:埼玉県草加市谷塚上町476

春日部 湯楽の里

こちらは春日部市にある名湯でございます!
日本天然温泉審査機構の審査にてオール満点評価を獲得した輝かしい評価を受賞されています。泉質は塩辛い海水に似た成分で、保湿効果が高く湯冷めしにくいことから、別名「熱の湯」と呼ばれています。私の一押しは源泉かけ流しの壺湯でございます。

露天風呂の壺湯で源泉を独り占めしながら上を見上げると空が一望できることや保湿効果が高いというのも非常に嬉しいポイントです。

 

また高濃度の炭酸泉もあり毛穴を引き締めてくれる効果もあるので美しいお肌にまた一歩近づけます。


 営業時間:朝9:00~深夜1:00(最終受付 深夜0:30)
場所:埼玉県春日部市小渕105-1

 

今回のトピックスでは埼玉県内の名湯をご紹介させて頂きました。まだまだ寒い季節ではございますが、こちらのトピックスで少しでも皆様の心と体が温かくなって頂けたら嬉しく思います。

インフルエンザの流行や寒さも続きますので体調を崩されないようお気をつけくださいませ。


  記事一覧に戻る 
越谷店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る