スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

吉祥寺NEWS

吉祥寺 新年のご挨拶 2020年01月04日

636 views  
吉祥寺新年のご挨拶2020年01月04日
皆様、明けましておめでとうございます。
RINX東京吉祥寺店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。本年もRINX東京吉祥寺店スタッフ一同、更なるサービス向上に努めて参りますのでより一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

さて寒の入りも過ぎ、いよいよ寒さも本番を迎えました。
各地でインフルエンザが猛威を振るい体調を崩しやすい季節ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。
今回は新年のご挨拶も兼ねて冬場の乾燥対策についてもご案内させて頂きます。

なぜ冬場は乾燥肌になりやすい?

寒さが厳しくなる季節は気温の低下により大気が乾燥し寒さを凌ぐ為エアコンやストーブなど暖房器具が大活躍する時期です。
しかし暖房器具を使用するとますます空気が乾燥し、お肌の水分量が低下することによって皮脂の分泌量も減ってしまいます。結果、粉を吹いてしまうようなカサカサお肌を引き起こす原因となります。

また洗顔の際にゴシゴシ力を入れて洗うこすり洗いやスクラブ入り洗顔の過度な使用はお肌の角質層を傷つけてしまうため控え目にお手入れすることを心掛けましょう。
更に熱いお湯でのシャワーは僅かな水圧であっても角質層にダメージを与えているのでお湯を溜めてから両手ですくうように優しくすすぐとよりお肌に良いですよ。

乾燥肌の保湿ケア

乾燥肌を防ぐためには正しい保湿ケアが必要です。
洗顔後は化粧水→保湿クリームor乳液の順でお肌になじませるよう使用することをお勧め致します。

まず化粧水でたっぷり水分を与えお肌を柔らかくし、じんわりと美容成分を浸透させていきます。その後、油分を含んだクリームや乳液などで水分の蒸発を防ぐ蓋をすることで水分を逃がさず潤いを保つことができます。
使用する化粧水はセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど保湿成分が配合されたものを選んでいただくとより綺麗なお肌を手に入れられるでしょう。

今後もお肌や脱毛に関わる耳より情報をお送り致しますのでご参考にして頂ければ幸いで御座います。
それでは今年も一年宜しくお願い致します。

記事一覧に戻る
東京吉祥寺店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る