スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

吉祥寺ご当地情報

吉祥寺の夏祭り情報 2018年07月02日

127 views  
吉祥寺の夏祭り情報2018年07月02日

皆様、こんにちは。


RINX東京吉祥寺店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

いよいよ7月に突入し夏も本番ですね!
夏と言えば海やプール、BBQや花火など楽しいイベントが盛りだくさんですが、やはり老若男女問わず楽しめるイベントといえばお祭りではないでしょうか。

吉祥寺では毎年7月に開催されるお祭りがありますので、今日はそちらをご紹介していこうと思います。

ふれあい夏祭り

吉祥寺で毎年7月の下旬ごろに行われる「ふれあい夏祭り」。開催場所は吉祥寺駅の北側を北西の方向に4~5分程度歩いたところにある東急百貨店の北側広場。

毎年地元の商店が出店しているのですが、その数なんと約30店舗!吉祥寺といえばなんだかオシャレタウンでお店の移り変わりも多いのでは、と思われがちですが駅前だけでもこんなにも地域に根差した商店があるんです。

 

しかも!通常お店で提供されている人気メニューがお祭りということでリーズナブルな価格で食べられるんです。

日頃なかなかお店に入る機会が無くても、縁日の屋台であれば気軽に購入もできますし、何と言ってもお手頃な値段で購入できるとあれば、これをきっかけに今まで知らなかったお気に入りのお店が出来るかもしれませんね。

屋台もいっぱい

特設ステージでは地域の学生によるブラスバンドの演奏や、ビッグバンドジャズ、和太鼓などの様々な音楽を聴きながら優雅な時間を過ごすこともできる他、サンバやフラダンス等普段なかなか実際に目にすることのできない他国の文化に触れることもできます。

毎年地元の小学生も社会勉強として、ブース出店を行っているので地域一丸となっての活気溢れるお祭りを楽しめます!

 

開催時間は12時~21時までとたっぷり楽しめるので、お昼からガッツリ楽しむも良し、屋台で買って井の頭公園で食べるもよし、学校やお仕事終わりにフラっと立ち寄ってみるのも良いですね。

 

夏祭りはその地域ごとの”色”がでるので、この夏は色々な地域のお祭りに参加して比べてみるのも楽しみの一つになりそうですね。


  記事一覧に戻る 
吉祥寺店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る