スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

金沢店NEWS

金沢店 北陸の梅雨入り到来!梅雨時期の注意点について 2020年06月02日

634 views  
金沢店北陸の梅雨入り到来!梅雨時期の注意点について2020年06月02日
皆様、いつもトピックスをご覧頂き
誠にありがとうございます。

RINX石川金沢店の金澤でございます。

2020年も折り返しとなる月を迎えましたが
今年から新生活を迎えられた方は金沢の風土に慣れてきた頃ではないでしょうか。

4月は例年、桜満開の兼六園に金沢城公園、芸術や音楽イベントなど見どころも盛りだくさんですが、初夏に差し掛かる6月は全国的に梅雨の入りが近くなります。

全国で比較をしても金沢市は年間降雨量が非常に多く、特に秋冬に集中しております。
しかしながら、5~7月に掛けては
特に天気が変わりやすく
突然の風雨に見舞われることもあり注意が必要です!
金沢のことわざで『弁当忘れても傘忘れるな』と言われる由縁がそこにあるのかと思います。

そこで今回は、金沢の梅雨を乗り越え快適に脱毛して頂く為の注意点をお伝えしていきたいと思います。
 

梅雨と言えば高湿度!肌のベタつきやテカり

『梅雨』と聞いて最初に思い浮かぶ特徴といえば、肌にまとわり付く様な高湿度が挙げられると思います。

湿度が高い=肌に良い環境と思われがちですが、実は逆に肌荒れを引き起こす原因となり得ることを覚えておいて下さい。

肌にとって理想的である湿度は、約60~65%前後と言われているそうですが、梅雨の湿度のようにあまりに高くなりすぎてしまうと発汗の阻害や皮脂の分泌過多に陥り、結果、肌環境の悪化を招く事が懸念されます。
上記により肌のバリア機能が低下することで、雑菌が繁殖し肌のトラブルが発生しやすくなってしまいます。

そこでRINX金沢店では
◎清潔なタオルやシートを用いて、こまめな肌の拭き取り
◎洗顔時、低刺激の洗顔料をたっぷり泡立てて洗い流す
◎洗顔後は保湿ケアの徹底

を推奨しております!
 

梅雨にも紫外線!?UVケアのススメ

梅雨時期は雨や曇りの天気が多い為、ついつい紫外線対策に気を抜きやすくなりますよね。
確かに快晴時の紫外線量と比べると曇り時で60%、雨天時では30%まで低減されるそうですので、あながち間違いではありません。
しかし、雲間から除く日差しは雲の散乱光により紫外線量が一気に高くなる可能性もあるのだそうです。

外出の続く際は、日焼け止めをご使用いただけると、大切なお肌を守る事が出来、それが快適な脱毛ライフへと繋がっていくと思います!

しっかり梅雨対策をして、6~7月を乗り切って参りましょう!
皆様、これからもRINX石川金沢店を宜しくお願い致します!
 

記事一覧に戻る
石川金沢店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る