スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

金沢店ご当地情報

小京都・金沢の誇る【ひがし茶屋街】 2018年03月03日

208 views  
小京都・金沢の誇る【ひがし茶屋街】2018年03月03日

皆様、こんにちは。

RINX石川金沢店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回は小京都・金沢の誇る【ひがし茶屋街】をご紹介させて頂きます。

 

ここ、金沢には【西】【東】【主計(かずえ)】から成る三つの茶屋街が存在しており

東が最も規模が大きく、重要伝統建造物群保存地区に指定をうけている程です。 

情緒あふれる街並みに思わず見とれてしまいますが、その美しい景観に相応しい名店の数々が

訪れる人たちを魅了致します。

『cafe 多聞(たもん)』

『cafe 多聞』は、タレントのMEGUMIさんがオーナーを務める人気店の一つです。

元々、MEGUMIさんは大の金沢ファンなのだそうで度々石川県に足を運ばれていました。

ひがし茶屋街を見守るようにたたずむ宇多須神社に位置する古民家に運命を感じ、この地にカフェのオープンを決意されたとの

エピソードを語っていらっしゃいました。

こちらのお店のイチオシは何といっても看板商品であるパンケーキです。

香りと甘未が特徴のリンゴ「秋星」や加賀野菜の代表格「五郎島金時」など地産の食材を活かしたメニューをリーズナブルに味わえるとあって

連日沢山の人が訪れています。

『箔一 カフェ』

金沢市は日本の金箔生産量の99%ものシェアを誇る金箔の聖地として知られていますが

その中でも箔一は市内に複数の店舗を構える老舗の一つです。

こちらの人気メニューは画像にあります『金箔ソフトクリーム』なのですが

それ以外にも店内では金箔をあしらったスイーツを堪能いただけます。

金沢の伝統工芸と現代甘味の融合は一見の価値アリです。

 

ひがし茶屋街には、まだまだ沢山の素敵なお店が立ち並んでおります。

立地もRINX石川金沢店から程近く、利便性が非常に高い人気スポットですので

脱毛前後、お時間にゆとりがある際に散策されてみては如何でしょうか。


  記事一覧に戻る 
金沢店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る