スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

鹿児島Q&A

鹿児島 夏本番!日焼けは脱毛に影響ありますか? 2018年07月03日

141 views  
鹿児島夏本番!日焼けは脱毛に影響ありますか?2018年07月03日

RINX鹿児島店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は私、竹下がお送りいたします。


鹿児島県では、梅雨が明けて強い日差しが照りつけ30℃を超える日が続いており、熱中症対策が必要な時期になりました。


そして夏といえば・・・日焼けにも気をつけないといけないですよね。
日焼けをされますと、メンズ脱毛の効果が最大限に発揮出来なくなるだけでなく、日焼けの具合によっては治るまで施術ができない場合もございます。


そこで今回は、日焼け止めの塗り方と夏本番に役立つお肌のケアについてご紹介させて頂きます。

日焼け止めは塗り方も大切!

日焼け止めは一度塗って安心・・・

ではなく、塗るタイミングも重要となります。


そこで4つのポイントを押さえました!
・日焼け止めを塗る前に保湿をしてお肌を整える。
・ムラなく全体的に広げる。
・隅々まで丁寧に塗った後、もう一度同じ量を重ね塗りする。
・2~3時間おきに塗り直す。
この4つのポイントを押さえるだけで日焼けを最小限まで防ぐことができます。

 

日焼け後のケアは?

しかし、夏場は長い時間日差しを浴びることもあり、全く日焼けをしないとは言いきれません・・・


そこで、日焼けが長引かないよう日焼け後のケアが大事になります。
日焼け後は72時間以内にケアをするのが良いとされております。


ここでも4つのポイントを押さえました!
・十分に冷やす
・たっぷり保湿
・こまめな水分補給
・新しい日焼けをしない
つい日焼けをしてしまってもアフターケアを

しっかり行なう事で日焼けが長引くことを防ぐことができます。


いかがでしょうか?
日焼け前後のポイントを押さえることで、メンズ脱毛の効果を最大限に発揮することができます。


今年の夏は思う存分夏を満喫しながら、日焼けのケアを行ないより効果的なメンズ脱毛を進めていきましょう!


  記事一覧に戻る 
鹿児島店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る