スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

鹿児島NEWS

鹿児島 鹿児島の梅雨到来!梅雨肌をご存知ですか? 2018年06月03日

201 views  
鹿児島鹿児島の梅雨到来!梅雨肌をご存知ですか?2018年06月03日

RINX鹿児島店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回は、私前田がこの梅雨時期に意外と知られて

いないお肌の状態についてお伝えさせて頂きたい

と思います。

今年の鹿児島は5月から夏日が続きましたね。
6月になり梅雨入りし、蒸し暑くなっています。


そこで今回はこの梅雨時期のお肌の状態について

皆さまに知って頂き、お肌にベストな対策もお伝えさせていただきますね。

 

意外と知らない梅雨肌の原因とは

梅雨の時期は湿度が高くジメジメしているので乾燥とは無縁と思いがちですが・・・
実は、その限りではありません。


確かに湿度が高ければ「乾燥しづらい」のですが、ジメジメするので「エアコン」や「除湿機」などで過ごしやすい環境をつくりあげていませんか?

 

これによりお肌が乾燥する為、お肌は皮脂を

だして潤いを取り戻そうとしますが水分が

足りないので「ベタベタ」のお肌になります。


そこに外の湿度がプラスされるので、肌の内側は乾燥しているのに外はベタベタという「梅雨肌」

になってしまうのです。

 

梅雨肌の対策は?

梅雨肌になると“お肌のテカリ”や“毛穴に皮脂が詰まる”等お肌に最適ではない状態となるので

肌荒れやかゆみなどが発生して更に悪循環です。

 

そこで大事なのが「保湿」です。
やはりお肌にとって「保湿」は非常に重要なのですね。

 

“脂肌”や“ベタつき”もお肌の乾燥を防ぐための

防衛反応となりますので、しっかりと保湿を

行なうことで肌環境を保つことが出来ます。


いかがでしょうか。
梅雨の時期はお肌にとって優しい環境ではありますが、普段の生活を快適にすることで「梅雨肌」

という事態にならないようにご注意くださいね。


併せてメンズ脱毛をより効果的に行なえるように常にお肌のケアをしていただければ幸いです。

今後ともRINX鹿児島店を宜しくお願い致します。

 


  記事一覧に戻る 
鹿児島店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る