スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

鹿児島ご当地情報

必見!鹿児島の気になる素敵なイルミネーション! 2019年12月02日

240 views  
必見!鹿児島の気になる素敵なイルミネーション!2019年12月02日
RINX鹿児島店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。
 今回は私原田がご紹介を致します。
昨今、冬の寒さが身に染みる季節となって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
風邪やインフルエンザの流行もございますので、体調には気を付けられて下さいね。

さて、冬と言えばクリスマスを連想される方も多いのではないでしょうか?
クリスマスといえば、透き通った空気の夜に輝くイルミネーションが素敵ですよね!

今回はそんな素敵な場所をこの場をお借りしてご紹介させて頂きます。

伝統工芸品で創作されたクリスマスツリー

鹿児島には、とてもこだわりの強いイルミネーションが存在します。
そのイルミネーションを一度ご覧頂くと、あまりの美しい輝きに一瞬にして魅了されると、例年話題となっております。

それは鹿児島中央駅の、アミュプラザ鹿児島に毎年設置されます「薩摩切子(さつまきりこ)ツリー」でございます!
薩摩切子ツリーとは鹿児島を代表する薩摩切子という伝統工芸品のみを使用し、職人の巧みな技で創作されたクリスマスツリーでございます。

薩摩切子ツリーとは?

薩摩切子とは、薩摩藩が幕末から明治初頭にかけ生産したガラス細工でございます。
一般的には、ガラス工芸界の高級ブランド品として知られており、結婚祝いや還暦祝いのギフトやプレゼントとして人気の品物です。

薩摩切子ツリーとは、繊細なデザインで価値の高いガラスを使い、下から上まで全てガラスで造られたクリスマスツリーでございます!
鹿児島の中心部である鹿児島中央駅と立地も良く、脱毛で市内に来られた際やカップルのデート等のお出かけの際などに、是非一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

2019年も沢山のお客様にご愛顧いただきました。
今後ともRINX鹿児島店にて皆様にご満足いただけるサービスの提供を行えるよう精進して参ります。
2020年もRINX鹿児島店を宜しくお願い致します。

記事一覧に戻る
鹿児島店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る