スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

鹿児島ご当地情報

かごしま錦江湾サマーナイト 2018年08月03日

253 views  
かごしま錦江湾サマーナイト2018年08月03日

RINX鹿児島店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。
鹿児島店の竹下でございます。


今年は大雨や台風が発生するなど荒れた天気に

見舞われている鹿児島ですが今回はそんな日々を
吹き飛ばす真夏の一大イベントをご紹介させて頂きます。

 

最近では30℃を超える真夏日が増え夏を感じる

季節となり、お祭りや海水浴などイベントが沢山ございますね。


その中でも明治維新150周年を記念して例年以上に力を入れている「かごしま錦江湾サマーナイト」にスポットを当てていきます!

鹿児島の新たな夏の風物詩

「かごしま錦江湾サマーナイト」は2000年を機にスタートした九州最大級の花火大会でございます。
2尺玉同時打ち上げを含む約1万5000発の花火を

見に約14万人の来場があり例年盛り上がりを見せております。


今年の開催予定
・開催日:2018年8月18日(土)
・打ち上げ時刻:19:30~20:40
・打ち上げ場所:鹿児島市本港新町 鹿児島港本港区


当日は専用駐車場が無く交通規制などもございますので早めに近くのコインパーキングを確保して

いただくか公共の交通機関のご利用をおすすめ致します。

 

目玉は1尺玉150連発!

150周年記念特別企画の九州初となる「1尺玉150連発」を準備しております。

1尺玉とは
・玉の直径 29.5cm
・重さ 8.5kg
・打ち上がる高さ 330m
・花火の開いた時の直径 320m


写真のように大きな花火150連発は想像するだけでも迫力があり一見の価値ありです!

 

RINX鹿児島店のある天文館からも見ることが

出来ますので、ご来店の後はぜひ夏の風物詩

「かごしま錦江湾サマーナイト」の花火である

~明治維新150周年記念ver~をご覧になって下さいね!

 

今後ともRINX鹿児島店を宜しくお願い致します。


  記事一覧に戻る 
鹿児島店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る