スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

自由丘NEWS

自由丘 新型コロナウイルスのへの対策 2020年02月05日

510 views  
自由丘新型コロナウイルスのへの対策2020年02月05日
自由が丘店のトピックスをご覧の皆様、こんにちは。

昨今、世間では新型コロナウイルスが流行しております。
皆様、体調管理はできておりますでしょうか。自由が丘店ではしっかりと予防をしておりますので今回はウイルス対策についてご紹介させていただきます。
新型コロナウイルスの症状は発熱、咳、呼吸困難、肺炎、下痢などがあります。症状があてはまるようでしたら、すぐに最寄りの医療機関へとご相談ください。
こちらのウイルスは100万分の1mmという非常に小さなウイルスです。潜伏期間は2~14日とムラがあるようです。主な感染源は飛沫感染と接触感染ということが確認されています。今のところ予防接種や特効薬もないことから、感染を避けるには徹底した予防が求められます。
 

マスクの配布

感染経路の一つに飛沫感染がございます。感染の恐れがあるため他社と2m以上近づかないという予防方法もあるようですが、日常生活を送るうえでこの条件は不可能に近いですよね。そこで重要になってくるのがマスクの着用ですが、ウイルス流行の報道以降、マスクは今やどこに行っても手に入りません。そこで自由が丘店ではマスクを常備しておりますのでお越しいただいた方には無料でマスクを差し上げております。数に限りはありますのでお一人様一枚までとさせていただいておりますが、お気軽にご利用ください。^^
 

手指消毒

次に考えられる感染経路として接触感染が考えられるようです。手や指、衣服にウイルスが付着した状態で目をこすった拍子に粘膜から体内に侵入することで感染するようです。インフルエンザでは接触感染はないようですので新型コロナウイルスの厄介な点と言えます。石鹸での手洗いでもウイルスを洗い流すことはできるそうですが、当サロンでは除菌水をご用意しておりますので、こちらをご利用ください。
私共スタッフも徹底予防をして参りますのでご来店の際はご安心ください。
 

記事一覧に戻る
自由が丘店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

ご予約・お問い合わせ24時間365日OK!

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る