スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

広島本通店NEWS

広島本通店 ◇ 安心できる空間を皆様に ◇ 2017年12月08日

835 views  
広島本通店◇ 安心できる空間を皆様に ◇2017年12月08日

皆様こんにちは。

RINX広島紙屋町店の小島でございます。 

 

晩秋を迎え、冬の季節がやってまいりました。冬の天敵といえば…風邪やインフルエンザ!!

 

 

「なぜ毎年、冬になると流行するのかと言うと」

冬は・・・

 ●気温が低い

 ●空気が乾燥している

という気象条件が揃いやすく、ウイルスがこういった状況を好んで活発化するからです。

 

当サロンでは待合いや全施術ルームに加湿空気清浄機を設置しウイルスの活性を抑えることのできる湿度50~60%を保ち通われる全てのお客様に安心して頂ける空間作りを徹底しております。

消毒にも力を注いでおります。

加湿器だけではウイルスを防ぎきることはできません。特にインフルエンザウイルスは感染力が強く人から人へ感染する経緯が多くあります。

 

一つ目は飛沫感染です。

咳やくしゃみをする事で飛んだ飛沫に含まれるウイルスを直接吸い込み体内に入る事です。

 

二つ目は接触感染です。

ウイルスが付着した手でドアノブなどに触れ、別の人がその場所に触れ、その手で鼻や口に触れ体内に入る事です。

 

広島店ではインフルエンザのウイルスも除菌できる消毒液を使い、毎日の清掃時ドアノブはもちろんのこと、スイッチに至る細部まで徹底的に除菌を行っております。

全施術ルーム入り口付近に自動消毒機を設置しておりますので、ご来店の際はお気軽にご使用くださいませ。

空気の乾燥による肌への影響

空気の乾燥が強まるこの季節はインフルエンザだけではなく、乾燥が原因でキレイなお肌の水分を逃がしてしまい、お肌状態に影響を与えてしまいます。

 

冬場の乾燥と言っても、一時的なもの。

季節が変わり、暖かくなれば元のキレイな状態に戻ると思われている方は要注意です。

お肌のお手入れを怠ると乾燥状態はさらに悪くなり、シミやしわの原因になるのです。

これからの季節はいつもより意識して、お肌の保湿や洗顔を心掛けてくださいませ。

 

日頃行っている洗顔といっても多種多様な方法があります。

いつもと同じ洗顔をされてもいつもよりお肌がつっぱる感じや違和感が残る場合は洗顔料を乾燥肌用に変えることで解消され、キレイで若々しいお肌をキープできます。

お肌ケアについてご不明点がございましたら、いつでも私小島までご相談くださいませ。


  記事一覧に戻る 
広島本通店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る