スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

福岡博多店ご当地情報

博多名物「博多通りもん」 2018年10月01日

376 views  
博多名物「博多通りもん」2018年10月01日

皆様、いつもRINX博多店のトピックスをご覧頂き誠にありがとうございます。
博多店の秋月でございます。

 

博多といえば、美味しい食べ物がたくさんあることで有名ですね♪
とんこつラーメンやもつ鍋など様々な食べ物が人気ですが、
その中でもお土産として大人気なのが和菓子である「博多通りもん」です!


1993年の3月から発売が始まり、明月堂の博多西洋和菓子として今もなお愛され続けているこちらのお菓子!
今回は、博多名物「博多通りもん」の魅力についてお送りさせて頂きます。

通りもんの人気の秘訣

福岡のテレビCMで「傑作まんじゅう 博多通りもん♪」というフレーズを
耳にされた方も多いのではないでしょうか?


明月堂人気ナンバー1のお菓子としてだけでなく、世界食品コンテストであるモンドセレクションで金賞を18年連続受賞し、今や世界に誇る博多の名物菓子となっております!
博多通りもんは博多近辺でしか販売されていないため、博多のお土産やお取り寄せの和菓子として大人気商品となっています。

 

実際に、博多店のスタッフで食べてみた感想としまして、形、大きさは、人の口に合わせて作られており、食べやすいフォルムになっております。
食感はやわらかく、口に含んだ瞬間、生地とその中にたっぷり入った白あんの風味が口の中いっぱいに広がり、とても美味でした♪

 

やはり、博多通りもんは安定のおいしさですね!

お土産に是非!

福岡県内に限らず、県外など遠方からRINX博多店に通ってくださっている方も非常に多くいらっしゃいます。


この記事をご覧になり「“博多通りもん”を食べてみたい!」と思ってくださった方がいらっしゃいましたら、是非お土産としてシェアしてみてはいかがでしょうか。
きっと、喜んでいただけますよ^^

 

今後も博多の食べ物や観光スポットなど、ご当地情報をたくさんお伝えさせて頂きます。
これからもRINX博多店を宜しくお願いいたします!


  記事一覧に戻る 
福岡博多店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る