スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

岐阜店ご当地情報

鵜飼シーズン到来! 2018年06月05日

157 views  
鵜飼シーズン到来!2018年06月05日

岐阜店のトピックスをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はこの季節の岐阜の一大イベント 鵜飼についてご紹介させていただきます。

鵜飼について皆様どれほどご存じでいらっしゃいますか?

正直に申し上げますと、長く岐阜県に住んでいる私でさえ、あまり詳しくは知りません。

そもそも鵜飼とは、ペリカンの仲間である鵜という鳥を飼い慣らし、鮎などの魚をとる漁法をいいます。

鵜飼のはじまりは、美濃国(現在の岐阜県)で7世紀頃から行われていたといわれています。つまり1300年の歴史が鵜飼にはあるようです!

現在では全国から年間約1万人のお客様が鵜飼を目当てに岐阜県に観光にお越し下さいます。

鵜匠に変身?!うかいミュージアム

 

鵜飼は見るだけでも楽しむことができますが、より一層ファミリーやカップルでも楽しんでいただける施設をご紹介させていただきます。

鵜飼の歴史など楽しみながら学ぶことが出来る、うかいミュージアムです。

毎月第三日曜日に開催されておりますイベントでは、鵜匠さんの衣装の着付け体験が出来ます。

鵜飼を先導する鵜匠さんになりきって写真を撮ってみるのはいかがでしょうか?

なかなか鵜匠さんになれることはないので、鵜飼をご覧になる方はぜひ足を運んでみて記念になさってみて下さい。

★うかいミュージアム

〒502-0071 岐阜県岐阜市長良51番地2

TEL:058-210-1555 

鵜匠の家 すぎ山がオススメ!

鵜飼が開催されている長良川周辺には宿泊施設が数多くあります。

その中でも今回オススメさせていただくのは、鵜匠の家 すぎ山さんです。

館内は風情のある歴史のある建物ですが、特にここのお宿のお料理は舌がとろけるほどの絶品です。

季節に合わせた食材を、板前さんが丁寧に料理し出してくれます。

全46室ある客室からは、鵜飼を見ながら宿泊出来るお部屋もありますので、これからの季節にもオススメです。

 

今回は岐阜の鵜飼についてご紹介させていただきました。

岐阜の鵜飼と同じように、メンズ脱毛も本格シーズンが到来しております。

この夏も沢山の方とRINX岐阜店でお会いすることができましたら幸いです。皆様のご来店を心よりお待ちしております!


  記事一覧に戻る 
岐阜店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る