スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

岐阜店ご当地情報

◇ 岐阜の観光スポット ◇ 2017年12月03日

301 views  
◇ 岐阜の観光スポット ◇2017年12月03日

皆様 こんにちは!

RINX 岐阜駅前店のページをご覧頂き誠にありがとうございます。

今回は岐阜駅前店の金丸が岐阜県の観光スポットについてご案内させて頂きます。

まずはなんといっても岐阜城!!

金華山の頂上に位置しており、標高329メートルに建つ城は日本でも有数になります。

最上階からは、眼下に鵜飼で有名な清流長良川が市内を流れ、木曽御岳山が雄大な姿を見せ、北には乗鞍、日本アルプスが連なっています。

高所恐怖症でもない私ですが、頂上からの景色を眺めていたら少しクラクラしてくる程の絶景が岐阜城からは見渡すことができます。

70匹のリスがお出迎え リス村

岐阜城すぐ、金華山ロープウェイ乗り場の近くにあるのがリス村。

なんといってもリス村は私金丸が特にオススメしたいスポットでございます!

金華山はリスの食べるシイの実やドングリの実が豊富で、天敵も少なくリスの生育環境には大変よく、現在も野生のリスが多数生息しております。

リス村に入る前に、係員の方が手袋を貸し出して下さり、その手袋の上に粉末状のトウモロコシの餌をのせてくれます。

そしてリスにそっと差し出すと、手に乗るようにリスがエサを食べるのですが、その姿がとてつもなく愛くるしいです。

運が良ければ、マスコットキャラクターのリロちゃんにも出会えるかもれません^^

日本でリスと触れ合うことの出来る、リスだけに特化した施設はここだけだと思います。

ぜひ、皆様に足を運んでいただきたいスポットです!

 

傾斜の角度が日本一 金華山ロープウェイ

そんな岐阜城、リス村へは、こちらの金華山ロープウェイが便利です。

全長99.43m、高低差255.43m、勾配25度。

なんといっても傾斜の角度が日本一ですので、乗車中の眺めは絶景を通り越して、少々恐怖感も感じます(笑)

乗車中には、ガイドの方による歴史や観光名所の説明があり、景色を見ながら楽しく学ぶこともできます。

貴重なお時間を割き、最後まで読んでくださり誠にありがとうございます。

また岐阜県の元気なスポットがあればご紹介させていただきます!

まだ寒さが続き体調も崩しやすい時期となりますが、どうか皆様お体を労ってお過ごし下さい^^


  記事一覧に戻る 
岐阜店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る