スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

船橋店NEWS

船橋店 2018年 最後のトピックスは 2018年12月05日

122 views  
船橋店2018年 最後のトピックスは2018年12月05日
RINX船橋駅前店のトピックスをご覧頂きありがとうございます。
 
いつの間にか秋も過ぎ、気づけば年末になり忘年会や年を越す準備を始める今日この頃。
日に日に寒い日も続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
 
さて、今月のトピックスは
最近ご質問の多い脱毛前後の注意点やこの時期だからこそ気をつけていただきたい事柄についてご案内したいと思います!

脱毛前後の注意点

①体温を上げる行為(脱毛直後直前)
例えば
・ジムやフットサルなどの激   しい運動
・熱いお風呂に浸かる
・飲酒
体温が上がる事により、毛穴が開きます。そしてそこから雑菌が入りやすくなりその状態で脱毛を行なってしまうと、脱毛後に赤みや痒みが
出やすくなってしまいます。
 
②薬の服用、塗布(脱毛日より前後3日)
 
③日焼け(脱毛日より前後1週間)
 
そして最後にこの時期に1番気をつけて頂きたい注意点がございます!
それはインフルエンザの予防接種です!
この時期になるとインフルエンザが猛威を奮います。
もう既に予防接種を、された方も少なくないかと思いますが、インフルエンザなどの予防接種を受けた場合、人それぞれ程度はあるものの、肌の状態が敏感になったり、体調がすぐれなかったり、アレルギー反応が出たりと・・・なかには、注射をうった箇所が赤くはれ上がったりする方もいます。安心安全に脱毛を行うには、
接種後、1週間程あけて頂いております。

反対に予防接種前は脱毛可能?

脱毛をする場合、前日もしくは前々日までに毛を剃って頂いていると思いますが、先ほど記載した通り、予防接種は肌の状態が敏感になったりします。ですので、安全かみそり(シェーバー)とはいうものの、毛を剃ることにより、多少なりとも肌に見えないキズはついてしまいますので予防接種前とはいっても一週間程度は空けて頂いております。
お客様の安全はもちろん、より効果を発揮する為にご協力頂く必要がございますので、宜しくお願い致します!
お客様の理想に近づけるようスタッフ一同全力でサポートしてまいります!

  記事一覧に戻る 
船橋店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る