スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

船橋店NEWS

船橋店 脱毛をする上での花粉症対策 2018年04月05日

245 views  
船橋店脱毛をする上での花粉症対策2018年04月05日

皆様こんにちは
RINX船橋駅前店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。

前回『花粉』がもたらす肌への影響』についてのトピックスが大変ご好評をいただき、

お客様より多くの反響がありましたので、

引き続き肌に影響を与える花粉症についてのアドバイスをさせていただきます。

すでに脱毛をされているお客様も、

これから脱毛を始めようと考えている方も是非気にしていただきたい事柄なので、

要チェックでお願い致します。
 

花粉症ケアは脱毛効果向上に?

花粉症の症状は食生活の乱れや睡眠不足、運動不足、ストレスなどが重なると免疫バランスが崩れ、

よりアレルギー反応を起こしやすい体になってしまいます。
それは同時にお肌にも影響を与えてしまい、

弱った肌は保湿力やバリア機能が乏しいものになってしまうので、

乾燥肌やニキビなど様々な肌トラブルを引き起こします。
肌荒れや乾燥はそのまま脱毛の効果へも直結してくるので改善が必要となるのです!

これらを改善する為には腸内環境を整えることが効果的です。

「乳酸菌」が含まれたヨーグルトやチーズのほか、みそ、納豆、漬物などの発酵食品に加え、

食物繊維が豊富な食材も腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を良好に保ちます。
腸内環境を整えることで花粉症の予防もでき、

肌の保湿力やバリア機能が高まるので脱毛の効果向上へと繋げることができます。

来店時の注意(薬の服用について)

手っ取り早く症状を抑えるのは薬の服用ですが、

脱毛前後24時間以内に薬の服用をされている場合は施術をお控えいただいております。

理由としては薬の副作用により、

何らかのお肌のトラブルや、場合によっては薬により脱毛効果が低下してしまう可能性もございます。

薬を飲んでいるからと言って必ずしも脱毛に支障をきたすということではありませんが、

薬を服用してのご来店はできる限り避けていただきたいので、

船橋店では花粉ガードスプレーを推奨させていただいていると共に、

お客様が自由に使っていただけるよう化粧水はもちろん、

この時期だからこその『花粉ガードスプレー FOR MEN !』をご用意してございます。

施術後にご帰宅する方も、

お出掛けになる方も花粉が直接肌に触れないよう是非こちらをお試しください。

当サロンはこれからもお客様一人一人の生活をより豊かにする為に、全力でサポートをさせていただきます。

是非皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
 


  記事一覧に戻る 
船橋店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る