スマートフォンサイトへアクセスする
スマートフォンサイトへアクセスする

トピックス

船橋店NEWS

船橋店 『花粉』がもたらす肌への影響 2018年03月03日

465 views  
船橋店『花粉』がもたらす肌への影響2018年03月03日

皆様こんにちは!

RINX船橋駅前店のトピックスをご覧いただき誠にありがとうございます。

だんだんと気温も上がり、もうすぐ春がやってきます!

これから新たな出会いやイベントも多く、新しい生活を迎える方もいると思います。

そんな生活をより豊かにする為に脱毛で、

自己処理の改善や見た目の印象を良くする為に脱毛を始める方が増える季節になってまいりました!

そんなお客様へアドバイスさせていただきたいと思います。

『花粉』への注意

春先のお悩みといえば、「花粉」という人も多いのではないでしょうか。
実はこの花粉、肌にも大きな影響を及ぼしており、花粉症でない人でも春先は肌の調子が悪くなったり肌が敏感になったりすることがあります。
今や国民病とも言われている、花粉症。
症状としては、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどがよく知られていますが、実は肌荒れによる肌の赤みやかゆみといった症状もそのひとつだということは意外と知られていません。
女性と比べ普段の生活で保湿をすることが少ない我々男性は特にその影響を受けやすいと言えます。
また敏感肌の方は肌のバリア機能が低下していることにより、花粉やアレルゲンが皮膚への侵入を防げなくなり、花粉皮膚炎という症状(肌の乾燥、皮膚の赤み、かゆみ)になる場合があります。
普段敏感肌でない人も、春先は乾燥の厳しい冬を過ごした春先の肌ですのでデリケート状態なので注意が必要です。

肌荒れを防ぐ、予防と対策

最も重要なことは、花粉を肌に触れさせないこと。

外出から帰宅したら肌に付いた花粉を洗い流したり、

外出中もできるだけ花粉が肌に触れないようメガネやマスクで肌を覆うと効果的です。

肌のバリア機能が低下すると、少しの刺激にも反応する敏感肌の状態になり、

かゆみやヒリヒリ感といった肌トラブルが起きやすくなります。

朝晩、しっかりと保湿し、日頃からスキンケアで肌をすこやかに整えておくことが大事です!

船橋駅前店では、お客様に積極的に保湿をしていただきたいと考えていますので、

自由にお使いいただけるよう化粧水をご用意しております。

またご自宅などでどんな化粧水を使ったら良いか、

わからないなどご質問がございましたらアドバイスさせていただきますので、

遠慮なくお尋ねくださいませ。

当サロンはメンズ脱毛により、お客様一人一人の生活、

そして人生を彩るサポートをさせていただきます。

是非皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

 


  記事一覧に戻る 
船橋店TOPへ戻る
  • サロンNEWS一覧
  • サロンQ&A一覧
  • サロンご当地情報一覧
  • サロントピックス一覧

Copyright© RINX Co.Ltd., All Rights Reserved.

ページ上部へ戻る